625236 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2010年10月31日
XML
カテゴリ:KOBE
神戸の東端 東灘区というところに こじゃれた小さな町岡本があります
その一角に 小さなアクセサリーショップが 1年ほど前にできたのです
galet ガレ  というお店です
早歩きでいると 見逃してしまいそうなぐらい 間口も小さいです
でも その小さなウインドウには アクセサリー大好き人間を 強烈にひきつける
磁場!!が 発生しております
その磁場の中心にあるのが フィリップ・フェルナンデス という
フランスのデザイナーさんの作品なのです

   
このフィリップというデザイナーは 
シャネルやニナリッチなど、有名メゾンのほとんどの 
コレクションアクセサリーを手がけた経験を経て 自身のブランドを立ち上げた という
フランスが認めた デザイナー・・
その彼が 小さな店にやってくるために 来日したのです
理由は この店のTさんという女性が 彼の作品の素晴らしい理解者だから という理由・・
いいですよね・・・
でっ・・・
案内状を握り締め 昨日 いってまいりましたよ!!
狭い店内は 人でいっぱい・・その中で 頭ひとつ分ほど 背の高い男性がフィリップ氏でした
フツーのズボンに チェックのシャツにセーターという どこにでもいるような 外人男性・・
という 印象・・
その彼が フランスから持ってきてくれた という作品で店内は埋め尽くされておりました
いやぁーーー もう 素敵 素敵・・・
上の楽天さんで 取り扱っている作品達も よいですが
とにかく もっと カラフルで もっとゴージャスで もっとフランス!!でした

店内にいる彼のファンは 当然 彼の作品を身につけております
買い物のしかたも ゴージャスなお方が多く・・
ネックレス・イヤリング・リング・・まとめて・・とか  雰囲気の違うものを複数 とか
けた違いでしたわぁ・・・・ おばさんは ちょっと 肩身が狭い・・・!?
でもっ!! 
フィリップさんとお話をするという 当初の目的は達成!!
あーーー もちろんフランス語はできないので 英語でです
                              
    20071021005535.jpg


ウサギの頭のモチーフが印象的な アリスシリーズというのがあるのですが (↑こういうのね)
その ブローチをつけていって
日本は 来年 うさぎ年なので ラッキーモチーフのうさぎのものを作ってください
とお願いしたのです・・で その うさぎ年 というのがいまひとつピンとこなかったのでしょう
フランス語の通訳の方 ( この女性がまた 美しい・・)に 
フランス語でそのことについて 質問して・・続いてなにやら 彼女に話をしておりました
で・・彼女が通訳をしてくれた内容は
この アリスシリーズをつくる予定はないけれど・・
今 ガラスのうさぎ をつくっているので 楽しみにしていてください
と いうことなんですよね・・ 
ガラスのうさぎ??!!!! ちょっと楽しみではないですか・・

作品の到着を 心待ちにしたいと思います
彼をよんでくれた このお店に感謝する気持で 一つだけ小さなブローチを購入して
幸せな気分で かえってまいりました

アクセ大好きな皆様方 神戸にお越しの際は 是非 岡本ガレをのぞいてみてください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月31日 08時47分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.