625249 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2011年01月02日
XML
カテゴリ:KOBE
地元 神戸新聞におめでたい話題があったので ご紹介
<人>仏「ルレ・エ・シャトー」に 山口浩さん 

神戸・北野に神戸北野ホテルという レンガ造りの小さなホテル があるのですが
そのホテルが 「ルレ・エ・シャトー」という 世界的権威を誇るホテルとレストランの会員組織への
加盟を認められた・・というものです
調べてみると これがなかなか大変な組織で

ルレ・エ・シャトーは創業当時より、
5Cで表される基準による厳格な審査をクリアしたホテルとレストランのみに
加盟を認めてきました。
選択基準となる5Cとは、Courtesy (心のこもったおもてなし)、
Charm (洗練された魅力あるスペース)、Character (特色や個性あるスタイル)、
Calm (落ち着きやリラックスできる場所)、Cuisine (質の高い料理)で、
この5つの要素がすべて満たされていなければならず、
すべてにおいて本物であることが求められます。


ということで 加盟後も覆面調査などがあるようで 本物ですわぁ・・
実は 記事にもありますが このホテル一時閉鎖されていたのです

阪神淡路大震災後に・・この閉鎖されたホテル前を通ったことがありますが
神戸屈指の観光地・北野に近いところにあるだけに
本当に さびしい・・光景で・・つらかったですね・・
そんなホテルを再生させたのが オーナーの山口浩さん 
”世界一の朝食” でも 有名だからご存知の皆様方も多いはず・・
人気の 朝食でなかなか予約も取れないようです
今回のこの加盟で ホテルの人気があがることも目に見えてますから
 ( まぁ・・ 今でも人気のホテルですから なおさら・・ )
気になる・・という皆様方
遠方にお住まいで そうたびたびは神戸にはいけないという皆様方
要チェック!! で ございます・・・・

うーーーん 神戸に住んでいるおばさんは・・
いつかは 朝食だけでも・・とは 考えているんですけどね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月02日 08時43分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.