625305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2011年01月21日
XML
カテゴリ:KOBE
神戸新聞と言うのは 文字通り神戸という地域に密着した話題の多い 地域新聞なんですけど
おばさんも けっこうお世話になっているし
まぁ・・ごく フツーの新聞社だと思っていました
でも・・
つい最近 なんだかとても風変わりで面白い 求人をして話題になっていました
サブカル関連の取材レポート担当者の募集なんです
全身青の 初音ミクのようなヘアスタイルのキャラクターについて

右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい

という 設問がされているというものでした
おばさんのような人間は ふーーーん 面白いこと聞くんだわぁ・・・
三つの理由って 何??? ぐらいの反応で このことは すぐに忘れてしまっていました
ガッ!!!
この設問・・というか キャラクターがネット上ではたいへんなことになっている
という話題に遭遇しました

神戸新聞社の萌えないキャラが動いた! 『MikuMikuDance』になって萌えが増し増し

動画も見ましたが・・もう 世の中にはいろんな方がおられるのねぇ・・と
驚くやらあきれるやら なんと 『いまいちさん』と命名までして・・・・・
他にも 「右のキャラクター」ともよばれているそうで・・・なんとも 面白い現象です

この求人をした 神戸新聞社の担当は どんな思いでこの現象をみているんでしょう???






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年01月21日 06時32分35秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.