625297 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2011年02月13日
XML
カテゴリ:KOBE
昨日は かねて予定していた 六甲山から紅葉谷をくだって有馬温泉へ・・の
久々の六甲山歩きの日 でした
神戸に住んでいながら ・・なかなか 六甲山・・行かないんですよね

神戸の海側から つらつらと登ってそこから 下って有馬へ
というコースも いくつもあるのですが 
今回は 体力の都合で・・山の上までは バスとケーブルを乗り継いでいきました
で・・・ですね・・
驚いたことに・・そのバスもケーブルも・・人で一杯・・
おばさんたちのような 山歩きの人たちもいましたが
人工スキー場にいく子ども達や若者 そして フツーの街着での皆さん方も大勢・・・
と いうのは 六甲山の上には いろんな施設があって 
特にウインタースポーツ でなくても楽しめるところが沢山あるからなんです・・が
今回あらためて その人気の高さを知ることとなりました

ケーブルの山頂駅から 六甲ガーデンテラスまで
ゆっくり 足の下の雪の感触を楽しみながら歩き 
そのすぐ近くの紅葉谷の入り口でアイゼンをつけました ( もぉーーー何年かぶり )

雪景色を楽しみながら 歩いていくと ここが神戸ということを忘れます・・
人気のコースなので 沢山の人が歩いていました
途中 また雪が降り出したりもしましたが 気持ちよく歩くことができました
また・・
谷のあちこちに いろんな滝もあるのですが 
メンバーの一人のアイゼンにトラブルが発生して それらを観にいくのは断念
一番下 ロープウェー有馬温泉駅近くの 鼓の滝 だけを見ることができました

歩いた後の 有馬温泉 (今回は 銀泉 につかりました )は格別!!
本当に充実した 一日でした

冬の神戸 冬の六甲山・・おススメですわぁ・・・

momijidani2.JPG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月13日 08時22分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.