625284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2011年07月28日
XML
カテゴリ:KOBE
今日は レイトショーで 例のハリポッター最終章を観にいく予定ですが
暑い夏 映画館もよいですが おススメは 美術館や博物館です

展示品のために 空調はしっかりきいていて 建物自体に魅力のあるところが多いですし
最近は お洒落なミュージアムショップや カフェが充実してきています
資料室や図書室ももっている所もあるので 勉強にもなります
いいことだらけでしょう!!??
で・・
この夏 神戸に来ていただく予定のある皆様方におススメが神戸市立博物館 です
なぜならば 山本二三氏の特別展 が開催されているからです

山本二三は、テレビアニメーション「シートン動物記・くまの子ジャッキー」(1977)で
美術助手を、そして「未来少年コナン」(1978)、劇場版「じゃりん子チエ」(1981)、
「名探偵ホームズ」(1982)、「天空の城ラピュタ」(1986)などの美術監督をつとめま
した。
野坂昭如(のさかあきゆき)の名作を、高畑勲監督がアニメーションとした「火垂るの墓」
(1988)、宮崎駿監督「もののけ姫」(1997)、筒井康隆のジュブナイル小説をアニメ化
した細田守監督「時をかける少女」(2006)などの作品で表現された詩情豊かな世界は、
多くの鑑賞者を魅了しました。


日本アニメ界の そうそうたるメンバーと組んでお仕事をされている 絵師 ですよね
山本二三展 ブログ などもアップされていて
市博の気合もしっかりとはいっております!

今回のこの特別展のポスターは あの 時をかける少女の あの坂です 
よいですよ・・

おばさんはもうしっかり 前売り券をゲット!!しております
会期は  2011年(平成23)7月16日(土)~9月25日(日) (63日間)
長いようですが 油断をすると 終わってしまいます
それに きっと何時行っても人は多いと思いますが 是非!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年07月28日 06時54分06秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.