625149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わがままおばさんの独断と偏見 

わがままおばさんの独断と偏見 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kuukai3

kuukai3

Calendar

Favorite Blog

モーリシャス日誌 squarespaceさん
ゆずちょこの気まま… ゆずちょこさん
自己満足の世界 *kazahana*さん
福禄太郎の書評と時… 福禄太郎さん
HorizonDream(HAWAI… HorizonDreamさん
SFカレンダー日記 URU+さん
Treasure Land いなっちタンさん

Comments

 SRX34@ Re:”ロイヤラクチン” この発見は 凄いかも!!(04/25) 検索で見つけて、 思わずコメントさせて…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
 kuukai3@ Re:わたしも面白いと思いました。(05/12) 福禄太郎さん おはようございます・・・ …
 福禄太郎@ わたしも面白いと思いました。 随分凝ったタイトルロゴと思っていました…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…

Freepage List

Category

2011年09月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ずいぶん前の話ですが・・
JR東西線が開通して 
神戸から京阪電車への乗り継ぎが
便利になりました
まぁ・・
今までも大阪から環状線に乗り継げば 
いけなくはなかったですが・・
大阪は人が多くて・・なんだか 乗換えがめんどう・・という気持が強かったんですよ
でも・・
今は 尼崎で東西線の電車に乗換えると 
(しかも同じホーム 向い側!}
そのまま 京橋なんですよね
そこから 特急で京都・出町柳まではアッというまです
今回は このルートで 出町柳からバスで
北山・花背高原まで行き
雲取山をめざしたのです・・

東京の 雲取山は有名ですが・・京都にもあるんです
途中には 雲取山荘という 小さいけれど素敵な小屋もあります
この山を愛する人たちが ずっと守り続けているという小屋です
山頂には 何もないですし・・眺めもよくないです ( 上の画像・の物があるだけ・・)

でも・・山頂までの山道と そこから 芹生(せりょう)の里へと抜ける山道が素晴らしい!

kitayama.JPG


北山杉の間を 清流のそばをずっと歩いていけるのです
芹生の里から芹生峠を抜け 下っていくと貴船に出ます
貴船は 本来は気が産まれる峯・・と書いたそうで 何時きても 清々しい気分になれる
いわゆる パワースポットです
昨日は・・夏の終わり 川床料理を楽しむ人たちでにぎわっていました

貴船からは 叡山電車で出発点の出町柳にもどって来ました

京都・・・市街地も観光地もいいですが 山も素敵なところです・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月11日 20時01分55秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.