042437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【ダイエット】セルフジェルネイル【美容】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.04.08
XML
カテゴリ:美容
私の髪質は癖毛なんて生易しいものではなく、美容師さんも引く程の天然パーマです。

私の髪をブローだけで綺麗にできた美容師さんは過去に1人もいません(笑
それくらい結構な癖があります。


そんな私の髪の毛ですが…アイロンのテクニックだけはそこら辺の美容師さんには負けない自信があります!笑


そこで、私流のストレートアイロンのやり方とお勧めのアイロンを紹介したいと思います。



【アイロンの入れ方】
まず低い温度では髪は真っ直ぐになりません。
ダメージを恐れて低い温度で何度も髪を擦るよりも、180度〜200度の高温で1回でバシッとストレートにした方が艶も出て綺麗に仕上がります。

アイロンするのは夜髪を洗って乾かしたすぐ後です。
面倒ですが、細かくブロッキングして根元からアイロンを入れてあげます。
右手(利き手)でコームも持って髪をといて、左手(反対の手)で髪の根元より少し下を挟んで、右手(利き手)でアイロンを持って、左手(反対の手)で髪をピンと引っ張りながらアイロンを毛先に滑らせます。←ココがポイント

頭を横に7.8当分、縦に4当分して襟足からアイロンを入れます。
前髪は2当分して生え側の方からアイロンします。

アイロンし終えたら、熱を持った髪をドライヤーの冷風で冷やしてストレートを定着させます。

次の日の朝ドライヤーでブローすると自然な感じのフワサラストレートに仕上がります。
寝癖が取れない場合はさっとアイロンするだけで綺麗になります。

いくらアイロンで綺麗に仕上げても、縮毛強制ではないので湿気と汗には負けてしまいます(T_T)
雨の日と梅雨〜夏場にかけては潔く諦めて、表面だけアイロンして艶を出して髪をくくっています。



【お勧めのストレートアイロン】

お財布に余裕のある方は↓↓こちら

美容室で見かけた事ありませんか?(^_^)
これは温度がMAX180度までしか出ませんが、髪を軽く挟んで滑らせるだけで綺麗なストレートになります。
温度が上がるのも早いし、もうこれ以外のアイロンは使えません(笑




アドスト高ぇよ!って方は↓↓こちら

サロニアのストレートアイロンです。
お値段も送料込みの3千円くらいで、温度もMAX230度くらいまで上がります。
個人的な感想ですが、アドストには劣りますが髪を挟んで滑らせた時の引っ掛かりもありません。
ただ少し強めに力を入れて挟まないと綺麗に仕上がりません。

今は改善されてるかもしれませんが、使い込んでいくうちに徐々に設定温度に上がるまでの時間がかかるようになり、緑色のランプに変わっても果たして本当にその温度出ているかも疑わしい感じでした(笑


ブラシ型のアイロンが出ていますが、残念ながら癖毛や天パは綺麗になりません。
ストレートの人の寝癖直しにはいいかもしれませんけど(^◇^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.08 01:01:49
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.