089812 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

眠り姫&毒りんごのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/01/05
XML
カテゴリ:りんごのこと


みなさま 明けましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

週一更新とか言いつつ、相変わらず停滞前線なりんごです。
今年もこんな感じで流されてしまうと思いますがっ

どうぞよろしくお願いします。

2007年にあった出来事等を総決算として書くつもりだっだのですが
見ての通り「その1」で年が変わってしまったので
これから、ぼちぼち書く中に加えていけたらな・・・と思っております。


ということで早々

2007年1月1日
お札を持って、近所の神社に初詣に行きました。
元旦に初詣は何年かぶりだったのだけど・・・・
神社についてキョロキョロと見回しても古いお札を納めるところがなく
賽銭箱に忍び込ませようかと思ったけど、バチ当たりな気がしたから
家族の健康を祈願してお札はお持ち帰り・・・・・
この時のお賽銭「50円」( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!



2008年1月1日
去年のことが、ふと頭に浮かんだけど「今年こそは・・・」と思い
去年結局返納することのできなかった2年越し?のお札を手に初詣に行きました。
どこを見ても、やっぱりお札を納めるところがなく・・・・・
またしても手を合わせるだけで、お札はお持ち帰り・・・・
今年は奮発してお賽銭「100円」( ゚∀゚)・∵. ガハッ!! 

 


ここの神社は大晦日から元旦にかけて、町内会の人が
お神酒をふるまったりして、そこそこな人出があるのですが
元旦の昼間は人っ子一人みかけなく・・・(汗)

3年越しなお札になってしまうのか???と、自分で自分が不安だったけど
昨日の初出勤の際持参して、会社のお札と一緒に納めて来てもらいましたさ。。。

ちゃんとした大きめな神社が近くにないわけじゃないけど

ほら、ねっ、わざわざお札を持って出かけるなんてないでしょ?普段
ないよね? りんごだけ??


てな感じで2008年が始まったのですよ
先行き思いやられる一年にまたなりそうですが・・・・(自分で言ってちゃお終いかも




今日はふと思い立ってりんごの生活の一部を公開(笑)

新年になったので「歯ブラシ」を新しくしました。
りんごのご用達はGAMUであります。
手前に見えてる360度型な歯ブラシ・・・(TVCMでも見かけた気が
興味本位で購入してみましたが「慣れるまで使いづらいでしょう」な感想


白と緑の石鹸2個
去年の8月くらいから愛用してる洗顔石鹸であります。

白が朝用・緑が夜用で
たっぷりと泡立てて使うのでありますが、この泡立てのために
朝起きる時間が10分早くなりました(笑)

泡立てネットとか便利なのがあるけど、ここのメーカー?の教えに従って
手のひらの上でコネコネして泡立てるから、時間がかかるのですよ。


「P・G・C・D」っていうところの石鹸で(興味のある方は自分で検索してちょ)
【ファンデーションのいらない肌】な売り文句に引かれて使い始めました。

どう転んでも、シミとソバカス蔓延のりんごの肌には雲の上の理想なのだけど
一応、これを使うようになってからはファンデーションを塗らなくなりました。
(単に化粧することが面倒なだけ、とも言えますが)

洗顔後、化粧水と乳液となんかが(何かってなに?)一体になった美容液を
ペシペシとつけるだけで、無精なりんごにはぴったりな逸品であります(笑)


検索してみた人はきっと驚くだろうけど・・・・
めっちゃ高価なので(洗顔に使うものとしては)お薦めはしませんが 〆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/01/05 01:28:55 PM
[りんごのこと] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Favorite Blog

18歳 黒猫の福さん

ゴミ miko(=^・^=)さん

【タネまめや多肉植… タネ@マメ保存の会さん

mikankan mika猫さん
でんでんの成長日記 じゅにい。さん
毎日ミャウ★ミャウ みくミャウさん

© Rakuten Group, Inc.