22282812 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

読書とジャンプ

沖神


【沖神】

※ CPとは限りません。単なるコンビ絵もあったりなかったり。



ノマカプ絵スランプがきわまって、別にラブじゃなくてもいいじゃん!二人並べて描いて、沖神だって言い張ればいいじゃん!

言い張ればいいじゃん!! ← しつこい

という結論に達しました。そもそも、漫画だと同じコマに二人いるだけで満足ですからね。
っつか、神楽ちゃんにあんなことやこんなことなんかした日には、

犯罪です。



と、いい訳を散々かましたところで、お題はコレです。


「そういえば神楽ちゃん、最近酢コンブ食べてるとこ見ないよね」

もしくは、「傘描くのめんどくさっ!( ̄□ ̄;)!!」 ←ぇー



ホントは総悟くんの頭もちゃんと描いてるんですけど、傘があまりにもひどくて途中でぶった切りました。気になる方はクリックしてみるといいかもしれませんが、傘に対する突っ込みはノーサンキュー!!←切実


というわけで、神楽ちゃんが手にしてるのは酢コンブ(右)と傘(左)です。

どっちも、酢コンブと傘に見えませんが、っつか、傘なんか描く気をすっかりなくして
ひどいことになってますが、酢コンブと傘です。誰がなんと言おうと酢コンブと傘です。

お願いだから、そういうことにしておいてくださいm(_ _)m

多分、この後盛大なバトルに突入はしても、ラブには突入しないと思います(笑)










31巻の発売日が近いせいか、総悟くんと神楽ちゃんがセットでかわいくって仕方ないんですが、何か問題が?←開き直ってる、開き直ってる

いやほら、ケンカップルな二人ってかわいいかなぁって(汗)








別々に描いてた総悟くんと神楽ちゃんを並べちゃえ!☆(≧▽≦)☆!

と並べてみたら、なんだかデジャヴ………………………………ハッΣ(゚ロ゚〃)



「サムライうさぎ」最終巻のごっちんと志乃ちゃん!( ̄□ ̄;)!!



総悟くん、スカーフしてません。…………いやまあ、なんとなく。(ぇー

ありふれたポーズっちゃポーズではありますが、十中八九、サムうさの
表紙が頭にあったに違いありません。無意識って怖っ!( ̄□ ̄;)!!





悪巧み中


「二人とも仲いいですよね」(新ちゃんもしくは山崎)「仲良くねぇよ」「仲良くないアル」っていう会話がリアルで見たいです。アニ魂オリジナルでやってくれないかなぁ


【パターン1 金魚の美味しい食べ方】

「やっぱ『焼き』で」
「『蒸す』も捨てがたいアル」


【パターン2 保護者にイタズラ】

「○○○に○○○するってのはどうでィ」
「○○を○○○した方がいいアル」

「………俺らが『恋人宣言』するってのは?」
「それ、名案ネ」


という、ふざけたこと を考えながら描いててました。

唯さんに頂いた沖神SSを読みながら、金魚すくいの金魚を美味しく
食べる方法を考える二人ってのもありかもしれない!みたいな。
銀さんと土方さんを泣かせるためには、何だってしちゃうぜ!みたいな(笑)

ちなみに、下書き段階では、総悟くんの手は神楽ちゃんの首にあったんですが

真ん中は金魚のつもりだったっていう(笑)

首を絞めてるようにしか見えない 

ので清書の時に描き変えたってのは内緒。


往来でしゃがみ込んで密談中………かもしれません。←それはそれで恥かしい(笑)

ラブラブな絵になるかと思いきや、ちっともラブ臭が漂ってこないっていう(笑)

まあ、いっか!☆(≧▽≦)☆!←開き直ってるしー






二人が誰と戦うつもりになってるのか考えてたら、土方さんしか思い浮かびませんでした。←なんでだよ(笑)


普段はトムとジェリーみたいにケンカしてるけど、いざって時は横にならんで戦っちゃうぜ!



な沖神と見せかけて、神楽ちゃんを描く練習に、おまけで総悟くんをくっつけただけです。
おまけのつもりが、結果いい感じになったんじゃないかと思うけど、どうよ!( ̄‥ ̄)フンッ(ぇー

普段、野郎絵ばっか描いてるせいか、いまいち女の子絵に自信がありません。
傘を描くのはめんどくさかったので、素手で頑張ってもらうことにしたんですが、
かわいい女の子絵のつもりが、なんで戦ってる女の子絵になってるんだか。┐(´д`)┌

ってことはさておき、原作で二人ががいがみ合えばいがみ合うほど、

沖神熱が無駄に盛り上がる罠(笑)

ちなみに、私の中で沖神フェイバリット台詞は

「ハイ公務執行妨害で逮捕~ おまわりさんの心を傷つけた~」 (第72訓)

「その娘やんなァ俺でィ」(第113訓)

ではありますが、「オイ チャイナ 股から卵たれてるせィ 排卵日か?」(第112訓)

っていう最低台詞も捨てがたいってのは内緒です。

っつか、総悟くんが、「チャイナ」じゃなくて、「神楽」と名前を呼んだりした日には
萌え死ぬこと間違いなしです。<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!






梅さんがデートの待ち合わせ的な沖神イラストに仕上げてくださってたので



この3秒後ってことでm(_ _)m

………総悟くんに対して、笑顔全開な神楽ちゃんって、何か違和感が……(ぇー


神楽ちゃんは、傘を放り投げて総悟くんに飛びついてたらいいんじゃないかと思います。
で、その傘は、心配して後をつけてきたお父さん銀さんの頭に突き刺さってるってことで!






【ウキウキ 神沖神劇場】

3Zで総悟くんと神威が仲良かったら楽しいって日記を以前書いたんですが、
お兄ちゃんと妹も仲良しだったらいいなと思うわけです。

で、総悟くんと神威はそっくりなので(ていうか、私が描くとそっくりになるだけとも言う)
壜底眼鏡をかけ忘れた神楽ちゃんが、お兄ちゃんと間違えて

総悟くんに飛びついてたり

するとかわいくないですか?え?妄想も大概にしろ?
うん、そうですよね。(゚∇^*) テヘ♪←うざっ



飛びついてます。



「お兄ちゃん、ポテチー♪」「ドッカン」「ボキッ(骨が折れる音)」みたいな(笑)ちなみに、総悟くんの短ランがどんどん短くなってるのは気のせいです。



3分後

総悟くん、救急車で搬送中(笑)
「ちゃんと眼鏡はかけるようにって、いつも言ってるよね?」

お兄ちゃん、内心大爆笑 ←腹黒い(笑)



…………………………………………………………………
…………………………………………………………………
…………………………………………………………………


いや、さすがに夜兎族に思いっきり飛びつかれたら、いくら総悟くんでも

全治3ヶ月くらいにならないかなぁ みたいな(ぇー

お兄ちゃんは、無責任にこの2人の恋の行方(笑)を楽しんでたらいいと思います。

えっと、神沖神 って感じ?(ぇー

総悟くん、夜兎族兄妹にサンドイッチ(笑)



【後日談】

お見舞いにダンベルを持ってくる友達思いのお兄ちゃん

この大きさで10トンなのは、暗黒物質で出来たダンベルだからです(笑)

を描いたら、友達を止める決心を着々と固めつつある入院中の総悟くん

神楽ちゃんの熱烈アタックで入院中(笑)

を描きたくなってですね、折角仲良し(?)の2人を描いたので、並べてみました。

一緒に並べるつもりで描いたわけじゃないので、
位置が絶妙におかしいんですけど、気にしちゃ負けます。

 え?誰が負けるかって?そんなもの、私に決まってるじゃないですか!( ̄‥ ̄)フンッ


《妄想劇場》

「総悟はもうちょっと体を鍛えた方がいいよね」

ハッΣ(゚ロ゚〃)、総悟くんは電動ベッドに寝てて、神威が来たからわざわざベッドを起こしたってことなら、このおかしな位置関係も説明がつくかも!←と、ポジティブに考えてみませんか?

「まあ、定春1号みたく朝起きたらカッチコッチになっててもいいっていうなら別だけど」



っていうかね、神楽ちゃんが定春と出会った回(2巻収録第10訓)で「かわいがってた兎の定春と一緒に寝て、朝起きたらカッチコッチになってた」ってのを読むたびにね、総悟くんのことが心配で仕方ないっていうか、総悟くんと定春1号が重なって仕方ないっていうか、夜兎族の力で思いっきり抱きしめられたら末恐ろしいっていうか、総悟くんと神楽ちゃんって前途多難だなぁと、そんなことをね、常日頃考えたりするんですよね。

そんなくだらないことを考えてんの?

しかも常日頃?暇人か!( ̄□ ̄;)!!
←っていうか仕事しろ

というツッコミは絶賛募集中です(ぇー

だからまあ、神楽ちゃんとの明るい家族計画(←笑うとこです←さいてー)のためにも、
総悟くんは体を鍛えるべきなんじゃないかと思わないでもなかったり。








丑年ってことで、干支コスプレな 沖神 にしてみました。



カウベル付きです。


神楽ちゃんの牛耳がでっかいのは気のせいってことで(ぇー

寒っ!( ̄□ ̄;)!!

お正月絵にノースリーブ………
新年早々、素晴らしくいい加減です。

今年1年を象徴するに違いない日記と言えましょう。なむなむ。





【ウキウキ ラブコメ劇場】 ←とは言え、所詮中学生日記レベル(笑)


お散歩中(パトロール中)に神楽ちゃんを見つけた総悟くんの巻。
あんずさんに色塗りしていただいた銀妙絵の続きかもしれません。
別人度が激しいので覚悟しろ!☆(≧▽≦)☆!


「どした、チャイナ。妙な顔しやがって」
「……見ちゃいけないものを見たアル」
「何でぃ、そりゃ」
「銀ちゃんがアネゴに ちゅーしてた……
「へぇぇぇぇぇ~」




赤面する神楽ちゃん……ありえねぇ!( ̄□ ̄;)!!

「で、何?自分もして欲しいって言ってんの?」

「………!!」




なんだろなぁ。
こんな恥ずかしい代物を恥ずかしげもなくアップできるようになったのっていつからだろう……
こんだけ長いことブログをやってると(といっても3年未満ですが)、

恥ずかしいって気持ちがどんどん麻痺してくのは問題ですね!(きっぱり)

………ぶっちゃけ、沖神にするつもりはこれっぽっちもなかったんですが、

銀さんを描きかける→やっぱ他のキャラにしようっと→総悟くんに変更

という流れだったはずが、気が付いたら神楽ちゃんも描いてました。(゚∇^*) テヘ♪
うん、とりあえず、あんずさんのせいにしとこう。そうしよう。(待て)

この後は別にやっちゃってもいいんですが(何を?)、危機に瀕して夜兎族の血が目覚めた神楽ちゃんに総悟くんがボコられるに100ペソ。←ひどい。っつか、基本的に喧嘩カップル、略して

ケンカップルスキーですから。

なんかねー、やっちゃうのもいいんですけど(だから何を?)、やる手前でぐずぐずしてるプラトニックなシチュエーションも結構好きです。
ちなみに、私の描く沖神は一緒に寝てもくっついても(多分)何もしてません。その点、総悟くんの方がやっちゃってるイメージありありな銀さんなんかよりよっぽど大人かも(笑)

まあ、それ以前に、十代前半に二十歳前が手を出したら立派な犯罪行為ですが、それは言わないお約束。




うわ、すげぇ!真っ白!( ̄□ ̄;)!!

っていうか、髪をほどいたら神楽ちゃんだと分からない罠!

上が総悟くんで下が神楽ちゃん……と説明書きを入れとかないと誰が誰やら……(-_-|||)



ええっと、ほのぼのした腕枕絵を描こうと思ったら、



真っ白!( ̄□ ̄;)!!

ただの ヨダレだらだら絵 になりました。(゚∇^*) テヘ♪←待て!
紅美さんからのメールで思い出したんですが、総悟くんが
昔描いた銀さん絵と思いっきり被ってるのは華麗にスルー。

それにしても、恐ろしいくらい真っ白です。
白シーツに白Tシャツに白頭で真っ白系三種の神器です。(・・・・・・白頭?)
塗り潰す手間がなくてめっさ楽でした。

ちなみに、お題は「総悟くん、頭髪の危機!(゚Д゚||)」
酢コンブと間違えた神楽ちゃんにむしられる5秒前です。(ぇー
神楽ちゃんが着てるのは総悟くんのTシャツだってのは裏設定(笑)




思い出したように、7月は総悟くん強化月間。

【誕生日に、ちゃっかり神楽ちゃんを捕獲しました】の巻

身長差が開きすぎました。でもまあ、これもありじゃね?ってことで♪ (ぇー


単に手を繋いだ絵を描きたかっただけなんですが、途中で挫けました。傘がグダグダです。っていうか、何もかもグダグダです。デッサンって何?バランスって何?( ̄□ ̄;)!!←落ち着け


「銀ちゃんが言ってたネ サイコロ振って、お菓子買って、パチンコして(略)
一杯ひっかけた後「らぶほてる」になだれこむのが今時の「やんぐ」だって」

「いや、さすがに、隊服のままでなだれこむのはちょっと……」
(っていうか、旦那、一体何を教えてやがるんでィ)


みたいなね!

隊服じゃなかったらなだれこむつもりだったんかい!( ̄□ ̄;)!! っていうツッコミ待ちです(笑)

あ、神楽ちゃんの表情が前の絵と被った!………総悟くんの冷や汗も被った!( ̄□ ̄;)!!

………まあ、いっか。(゚∇^*) テヘ♪(待て)


私が描く沖神の総悟くんは常識人っぽいんですが
(どこが?( ̄□ ̄;)!!っていうツッコミ待ちです(笑) ちなみに神楽ちゃんは何も考えてません。)、
二人して顔を赤くしながら手を繋ぐ……という初々しいイメージがこれっぽっちもありません。
他の人が描いてるのを見たら、わーい、かわいー!☆(≧▽≦)☆!とウハウハできますが、

自分の絵じゃ無理!なんか気持ち悪い!

ちなみに、銀妙もありえません。トシミツならありかもしれませんが、赤面してる土方さん……やべ、やっぱ自分の絵だと気持ち悪い。


マ神にはお帰りいただいて、ラ神を呼び寄せるよう頑張ってみました。

※ マ神=マッスルの神様
  ラ神=ラブラブの神様


紙が足りなくて総悟くんの足がちょん切れてますが気にするな!

総悟くんの上半身を脱がせかけて、
「あ、これはないな、ないない。そんなことはお母さん許しません!」
なノリになって自粛したってのは内緒(笑)
マ神のせいで、総悟くんをうっかりムキムキに描きそうになったってのも内緒。(ぇー

どんどん空知絵から離れていく総悟くんですが、神楽ちゃんに離れてほしくないってのが本音に10ペソ(笑)

    「………くっつくな」
    「嫌がらせネ
     離れて欲しかったら
     アイス寄越すアル」
    「死んでもやらねぇ」

みたいな感じで延々とくっつき続ける二人ってことでひとつ m(_ _)m









最初はピン絵のつもりだったんですけど、なんとなくもう一人付け加えてみました


私の恋愛観はお子様なので、基本CP絵は18禁です。
以前も書きましたが、この場合の18禁っていうのは、「18歳未満の方には刺激が強すぎるから禁止」という意味ではなく、「18歳以上の方(=いい大人)にはかなり低レベルかつバカバカしいので見ちゃいやん。どうしてもって言うなら心を広く持ってね♪」って意味です。

二人並べただけでCP絵って言ってもいい?答えは聞いてないけど!レベルが基本です。

ちなみに、貞操観念もダイヤモンドより硬いので、神楽ちゃん相手に淫行条例に引っかかるようなことを総悟くんにさせる訳にはいきません。いやいや、別に自分がそんな絵描けないからって言い訳なんかじゃないから!!←必死

………何が言いたいかっていうと、

とりあえず、並べとけ! ってことでm(_ _)m



ちなみに、総悟くんと神楽ちゃんは5~6歳離れてるんじゃないかと踏んでるんですが、最近萌えてる年の差CPはこの二人です。究極の歳の差CPです。か、かわいいなぁ!☆(≧▽≦)☆!





ゴールデンウィーク企画(?)

沖神の神が降りてきました。多分!←(ぇー

って言うか、自分、CP絵は横顔絵しか描いてないような……
い、いや、でも!向かい合ってる二人の顔描こうと思ったら横顔になりませんか?
じゃなけりゃ、片方は後ろ向きとかになりません?
ならないのか?ならないのかも!( ̄□ ̄;)!!

と、とりあえず、構図の神様!私の元に降りて来い!!←落ち着け

脳内妄想シチュエーションとしては、20巻収録の第172訓、
土砂降りの中、お気に入りの傘を見せようと、
屯所裏口から忍び込んだびしょぬれの神楽ちゃんを
タオルで拭いたげてる総悟くんってことで。

神楽ちゃんの服はホントだったらノースリーブってのは気付かない方向でお願いしますm(_ _)m コミックスを確認してから描くべきだった!!←反省中

ちなみに、「どうしてもお前に見せたかったアル!」とか言われて、うっかりかわいいと
思ってしまった自分を内心罵ってる思春期真っ只中な総悟くん(非番中)のイメージです(笑)

今日、広島、雨だったので、こんな妄想を脳内繰り広げてたわけですね。

バカですね。うん、バカだ、自分!( ̄□ ̄;)!!

でも、空知んたまが描いてないだけで、神楽ちゃんは総悟くんに見せびらかしに行ってるはずです。
絶対そうだって!なんだったら、300ペソ賭けてもいいから!←安っ!( ̄□ ̄;)!!

ところで、お気に入りの沖神パターンは色々ありますが、ラブラブもいいけど
神楽ちゃんの無自覚な誘い受けってのも好きです。で、その誘いに乗ったら乗ったで、
本気で嫌がられて真剣に凹むドS王子ってパターンも捨てがたいってのは内緒(笑)








明日、心底仕事に行きたくありません。休みてぇ!( ̄□ ̄;)!!

もう、嫌になるくらい空知絵とかけ離れたので、ぶった切った顔だけ絵↑
にしてお茶を濁そうかと思ったんですが、折角描いたので載せてみようかと。


……あのう、ものっそありえないんで、心の広い方だけ見てくださいm(_ _)m
ちなみに、神楽ちゃんのスカート丈が短いのは、単なる私の好みです。







やっぱり体を描くのはダメだ!( ̄□ ̄;)!!とばかりに描き直そうかと思ったんですが、諦めました。←めんどい教の信者ですから

折角のGW

「アバンチュールとシャレこもうぜ!」「レーゾンデートル?」 みたいなノリで(笑)

っていうか、「アバンチュール」なんて単語を使う総悟くんは心底嫌だ!( ̄□ ̄;)!!

※レーゾンデートル=存在理由





【おまけ】

お妙さんとミツバさんが双子みたいになってますが、気にするな!(ぇー

「人さらいーーーーっ!!」
「あらあら」
「まあまあ」
「……………………」



お気に入りなCPそろい踏み(笑)






お父さん(銀さん)はゴチャゴチャ煩いので、神楽ちゃんはお母さん(新八)に相談して作りました。お母さんは、まさか酢コンブで本命チョコを作るとは思わずに、「沖田さん、かわいそうに…」と呟くしかできません。……まあ、本命じゃなくて嫌がらせだったとしても、結果は一緒(総悟くんがチョコ酢コンブを食べてかわいそうな目にあう)だし、それこそが沖神クオリティってことで(笑)←ものっそどうでもいい裏設定。

【突発沖神バレンタイン劇場】


「他の皆には内緒アル♪」

『え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛―――』
(心の声)

題して、

『満面の笑みで、本命チョコらしき

チョコレートまみれの酢コンブ

を差し出されたら、さすがのS王子もタジタジの図』

妄想 想像力を無駄に働かせて、
一人ほくそ笑んでだってのは内緒の方向でm(_ _)m

ちなみに、私の沖神モットーは、

好意と嫌がらせは紙一重

なんですが、何か問題が?(ぇー










手の大きさの違いは捏造です。むしろ願望です(笑)

たいしたことないのに、もんのすごく恥ずかしいものを描いてる気がする……


総悟くん絵は使いまわしですが、そんなこと気にしちゃ立派な大人になれません(ぇー

というわけで、銀妙なんか目じゃないくらい公式としか思えないこの二人が大好きだったりします。

お父さん(この場合は銀さん&土方さん)の苦労が絶えなさそうなところが特に(笑)






▲トップ



Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.