1821995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.08
XML
カテゴリ:沖縄だより





きのうは

地震のお見舞いメッセージやメールを

ありがとうございました

おかげさまで何事もなくすみました





沖縄に住んで、もうかなり経つのですが

こんな地震は初めてでした




揺れ始めは 

”ん? いつもより大きい?”

って感じで、そのまま仕事をしていました



そのうち

食器棚のお茶碗も、カタカタ騒ぎ始めたりするもので



”あら? いつもより長い?”


”ちょっと まずい?”


”逃げたほうがいい?”

(どこに?)


などと思っているうちに、おさまりました。






うちのとーちゃんは

ビルの最上階にある、劇場で仕事中だったのですが

地震速報発令2秒後。。。 



照明器具や、大道具類が大きく揺れ始めたので

あわてて、ステージから離れ

外を眺めてみたら

地上の風景が揺れてるのが、ますますはっきりわかり。。



怖がりのとーちゃんのことだから、かなり

ビビッたことでしょう








さてさて、それでは

ちょっと気分を変えて

本日は、夜の首里城などいかがでしょう






夜の首里城






首里城は、夜になるとライトアップしてまして

紅のお城が、夜の闇に浮かびあがるさまは

ほんとうに幻想的です



これは、手前の龍譚(りゅうたん)からの眺め



水面をわたる夜風が心地よくて

しばらくの間

三人で ボーっとしてました





首里は、高台なので 

夜景もきれいなのだけど

この夜は

三日月さまが お出ましになっていて

なかなか 

おしゃれな夜空でございました





首里からの夜景





明日は

夜のお花見 第2弾” なんぞ

お届けできたらいいな

と思っています

(ただし、写真の選択と編集がうまくいったら、のお話ですが(笑)・・)



どうぞ お楽しみに







banner_02[1].gif にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ ←一日一回クリックで応援おいただけるとうれしいな!ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.09 10:21:13



© Rakuten Group, Inc.