1823537 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.07
XML
カテゴリ:沖縄だより






城壁にもたれて 日なたぼっこしてたら
ゆいレールが 下っていくのが見えました

ずっと写真を撮りたいと狙っていた
期間限定・首里城バージョンの車輛です
ますます遊園地の乗り物っぽくなってる気がいたします(笑)












首里城 久慶門

首里城には 沢山の門があるのですが
こちらは、当時 主に女性たちが利用しており
通用門的な使われ方をしていたようです












天女橋のたもとで
白鷺さんも お散歩中












首里城・龍潭(りゅうたん)












首里城に隣接する
沖縄県立芸術大学・図書芸術資料館

とーちゃんたちが大学生の頃は
首里城の敷地内に 琉球大学があり
守礼門が 校門みたいな感じだったらしいです












.




 琉球古典舞踊「四つ竹」in 首里城    ← ひとつ前の日記へ 



とーちゃんとお散歩する時間も
当分 とれなくなりそうなので
この日は 2時間くらいかけて
ふたりで ゆっくりと首里城をお散歩しました

ことしのお正月は ほんとうに穏やかな3が日で
コートなしで歩ける暖かさでした

Jr.は 受験が目の前にぶら下がってますゆえ
おうちでお留守番
ただ今 センター試験1週間前
相変わらず コツコツとマイペースで机に向かっています





1 click a day ありがとう  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ 人気ブログランキングへ  blogram投票ボタン

↓ おたより & 足あとはこちらへ
 

post2 のコピー.gif  おきてがみ 
   

QLOOKアクセス解析








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.25 18:09:00



© Rakuten Group, Inc.