594646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新しくて楽しいこと… 「しろ」さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2006.09.23
XML
カテゴリ:BABY待ち
周期 43日目

2日、日記をサボってしまいました(^0^;

一昨日の21日、急に体調が悪くなり、軽い(?)吐き気、めまい、お腹の張り&痛み等があって午後から急遽病院に行って来ました。


どうやら、つわりが軽く始まったようですしょんぼり
(でも食欲だけは衰えず、今の所、食欲旺盛です(^0^;)

「今からこんなんじゃ~もっと辛くなるかも」と言われてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l


仕事もチョッと忙しかった日で、3つの現場を行ったり来たりしてたら、この有様・・・

看護師さんに『会社は休めないの?診断書書いてあげるから少しお休みしたら??今が1番大事な時なんだから! ダメな子はどんなに大事にしてもダメだし、丈夫な子はどんな事があっても大丈夫だけど、もしダメになっちゃった時に、「あの時のあれがダメだったんだ・・・」って自分を追い詰めるようになるんだから、無理しないでね!!!やっと出来た子なんだから!!!!』と怒られました。

会社に帰って、会社の母的存在の総務課長にも『仕事とお腹の子どっちが大事なの!?部長に言って、現場担当はずしてもらいなさい!!!』と・・・


その日は、家に帰ってヨッチと相談しようと思い、特に部長に相談することなく帰宅しました。

ヨッチが帰宅後、「部長がしばらく休ませたらどうだ?って言ってたぞ」

・・・と言われても、現場の数に対して現場監督が足りないのに休めるのか??と思ってしまった。


翌日の金曜日、同僚や後輩からも「現場はカバーするからしばらく休んだ方がいいよ」と言われ、会社に戻ったら正式に部長から「仕事の事は何とかするから、1ヶ月有休とれ!」と言われました。

「いっ、1ヶ月?!びっくりと思わず聞き返すアタシ。

「そうだ1ヶ月。何あるかわからないだろう。どうせ有休1ヶ月以上余ってるんだし、もし1ヶ月経ってもダメだったら、また休んでも構わないから」・・・と。

うちの会社、決算が11月なので、今まで余ってた有休が11月末で切り捨てられてしまうんです。
ちょうど12月からまた新に有休がもらえるので、大丈夫みたい(^0^;


他の部署の部長も「今が1番大事な時なのに何かあったら大変だから休め、休め」と。


何だかビックリだけど、皆さんのご好意を大事に受け止め、26日の午前中に現場で引き継ぎしたら1ヶ月のお休みに入る事になりましたぽっ



1ヶ月の期間限定専業主婦手書きハート

こんな時でもないとキルトが進まないからやろうと思ったらヨッチに『お前はやり始めると「キチッと完成させなきゃ!」って思って常に頭の中がキルト、キルトってなって、ストレスになるんだからやるなっ!』とチクチク禁止命令が出ちゃいましたぷー

「暇だな~」と言い返したら「毎日少~しずつ休み休み衣替えや部屋の片付けとかしてればいいだろォ~。」と・・・


ごもっともでございます・・・ _| ̄|○


体がダルイのであまりPCの前に座ってられないので、皆さんの所にお邪魔したりコメントのお返事が遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m

たまに携帯から読み逃げしてますので・・・(^0^;

BABYの方は、21日に超音波で見てみたら、15日に4.4mmだったのが12mmに成長していたので安心しましたぽっ
まだ心拍確認はできないのでチョッと不安ですが、大丈夫と信じて過ごしてます!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.23 21:11:44
コメント(43) | コメントを書く


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.