594617 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新しくて楽しいこと… 「しろ」さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.01.12
XML
本日 21w2d

昨夜2日ぶりに体重計に乗ったら、1kgも増えてました_| ̄|○|||

2日で1kg!?

何かの間違いだろう?!と何度乗っても数字は変わらず・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

や、やばいです・・・

現在 妊娠前より+3.6kg  Σ(・ω・`|||)!!

原因はわかってるんだ・・・

食い過ぎだって事をね・・・

昨日も夕飯ガッチリ食べた後、買ってきたイチゴ1パックを一人でペロリと食べちまったしショック
小粒でかなりの量が入ってたから2~3日で食べきろう!と思いながら食べ始めたんだけど美味しいし、香りが良いし、止められなくってさ・・・

結局「もう無理~!」って言いながら1時間位かけて食べ切ったわけでございます_| ̄|○|||

無理なら止めろ! これからの教訓ですな。


さてさて、そんな体重増加を知らずにいた昨日の午後。

久しぶりに歯医者さんに行ってきました。

20歳から7~8年かけて歯列矯正をして、その後のチェックに年に2度程行ってるのですが、本来なら去年の9月にチェックするわけが、ちょうど妊娠発覚の時期だったので安定期になるまで遅らせておりました。

大分前から、夜 寝る時に使ってるマウスピースも亀裂が入ってしまってたので早く行きたかったんですけど、まずは自分の体調第1って事で。
一緒に虫歯チェックをしてもらいました。

診察の結果、矯正後の歯並びも問題はなく、虫歯もなく、歯肉炎などもないとの事。

どうしても妊婦さんはホルモンのバランスが崩れたり、体調の関係で歯磨きが手抜き状態になりがちなので歯肉炎になりやすいとか・・・

体調を気遣って頂きながら、若干ある歯石を取ってもらい、歯の表面を機械で磨いてくれました。

以前から歯石を取る時の身体に伝わるガリガリっ!という音や、表面を磨く時の振動が苦手なアタシ。(得意な人いるのか???)

チョッと緊張しながら、まずは歯石取りから。

ガリっ、ガリっ となるたびに心臓がバクバク。

お腹のBABYもビックリしたようで、ビクンっビクンっと動いてました。

その後、1度歯科助手さんが歯ブラシで歯を磨いてくれるんですけど、これが気持ちいいの~目がハート
他人に歯を優しく磨いてもらうって気持ちいいんですよ☆
しかも歯磨き粉の味はレモンティーの味きらきら
(歯ブラシは奥の隅々まで磨けるよう、小さめの柔らかいタイプです)

いい気持ちで居られたのも束の間・・・

続いて歯の表面に研磨剤を塗り、機械で1本ずつ表面を磨いてもらうんですけど、これが結構身体に響くの。

ウイーーーーーンって磨き始めた途端、BABYがグニョグニョ動きっぱなしですよびっくり
骨を伝わってBABYにも振動が伝わっているんでしょうね。
「うるさいよ~!やめてよ~~~!!」って言ってるみたいに、長時間動いておりました失敗
お腹をさすったりポンポンしたりして心の中で「ゴメンヨ~」と言いながら何とか乗り切りました。

当分、歯医者に行く事がなさそうなのでよかった・・・

BABYにとって初の試練を経験したようです(^^;


【子供の歯磨きは大事!!】
     








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.12 09:44:14
コメント(24) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.