594274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.02.19
XML
本日 26w5d

前回、体重増加で怒られた健診から2週間。

どういうわけか、特に運動もしてないのに、体重は妊娠前より+5kgをKEEPしております。

来週の木曜日、また健診。
それまで、どうか急激に増えませんように…☆と、毎日ビビリながら体重測定をしております(^^;

気になるなら食うな!って話なんですが、お腹が下で膨らんでいるせいか、食欲旺盛!
腹八分目…と行かず、3食ともガッチリ食べちゃってるぅショック

間食だけは、しないようにしよう!と思いながらも、チョコをついつい摘み食い。
間食の量は減ったけど(そんな気がするだけか?)、ダメじゃん_| ̄|○|||

昨日は、午前中サッカーダッシュ試合で不在だったヨッチ。
お昼過ぎに帰ってきて、いつものラーメン屋さんラーメンに行ってお昼。
体重を考え、アタシは普通のラーメンより小さい『ミニラーメンラーメンを注文。
・・・が、所詮ミニラーメン。量が少なすぎっ。
全く満腹にならず、その後夕飯の買物をした際にパン屋さんで買った1個のパン(シナモン系の甘さ控えめパン)をガブリとたいらげる・・・
これって普通のラーメン食べた方が良かったんじゃない??って話。

アタシってば意思が弱い涙ぽろり

16時頃から、夕飯の支度をする18時くらいまで昼寝。
まさに、食っちゃ寝状態

こんなダラダラした1日を過ごしてたくせに、夕飯が終わり一休み終わった21時頃から、スリング作り始動しましたダッシュ

なにも、今始まらなくても・・・と自分で思いながらも『チョッとだけならいいか~』と、観たいテレビもないので、パソコンでハワイのインターネットラジオを聴きながらね音符

とりあえず、一昨日の日記の3枚目の写真のドットの生地で作ってみることにしました。
1番軽いので、金具ありのスリングにしようと思います。
金具なしのスリングだと、金具ありよりも布の長さが短くて済むので、厚地のハワイアン柄は少しでも軽くしようと思いまして・・・

最初に、コピー紙でどんな形になるのか、縮尺した寸法で布の大きさをカットし、縫い目をホッチキスで留めてイメージ作り。

そしていよいよ、0.85m*2mに布をカット。
2mの布を購入したので、送られて来た布は2.05m位だったので、適当な性格なアタシは長さはそのまま使う事に(^^;
幅85cmに切り、3辺の端を織り込んでミシンの縫い代を作り、アイロンをかけて、しつけまでしました。

本当は待ち針で止めて、一気に縫うみたいだけど、いつミシンまで辿り着くかわからないし、ミシンを使うなんて高校生以来なので、面倒でもしつけをしました。

しつけさえ終われば後は一気にミシンでダーーーーーっと縫えば終わる…はずだからね。

ここまでの作業で23時半を過ぎました_| ̄|○|||

それから片付けたり、ヨッチとおしゃべりしたり、入浴したりしてたら、ベッドに入ったのが1時!!!

1時って…_| ̄|○|||
5時半起床なのに・・・

遅くまでスリングの事を考えてたせいか、夢の中でもスリング作りしてましたショック

全く、眠った気がしない・・・
今日の昼休みは、こりゃ爆睡ですなァ眠い..眠い..眠い..

一人で黙々と作ってる姿を見たヨッチ。
鼻で笑いながら「せいぜい、イライラせず作ってくれよ・・・」と言い残し、隣の部屋で一人でパソコンしながら過ごしておりました。

今日は実家で、ミシン糸とスリング用の金具を貰って帰ろうと思います。
あ。ミシン・・・
実家に置きっぱなしだから、それも持ってこなくっちゃ(^^;

勢いだと今週中に出来ちゃうくらいなんだけど、さすがに仕事が終わって家事を終わらせて、ミシンに向かう気力はなさそうです(^^;
今週末はお出掛け予定なので、こりゃしばらく放置プレイになりそォ~!



一昨日のブログUP後、また生地買っちゃいました(^^;

ブラッドオレンジをね☆
カフェオレ色も欲しかったのになかったけど、チョコレート色と共に入荷したみたい!
 


小物ように、スワニーさんで売切だったラベンダー色のギンガムチェック+ドットのてんとう虫もご購入♪
リバーシブルが可愛いですハート(手書き)

気合いは十分。あとはヤル気のみ!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.19 11:17:32
コメント(30) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.