594229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

さくら色を添えて。… 「しろ」さん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.03.26
XML
本日 31w5d

ブログ更新をサボっているウチにあっかんべー予定日(5月23日)まで2ヶ月を切りましたびっくり

昨夜、母乳がビュービューとコップ1杯分くらい出たの~!!!!




…というを見ました月

はい。ですよ、・・・

そろそろ、出てもいい時期なんだろうけど、全く出る気配すらないワタクシのお乳様。

お腹が張りやすいのでおっぱいマッサージは止められているんですが、気になって毎日お風呂に入る前に自分で引張ったり揉んだりするものの、チョロっとも出てきやしねェ~_| ̄|○|||

人それぞれだから焦る程ではないんだけど、やっぱり気になる。
一昨日、2月に出産したヨッチの友達の奥様がご家族でお祝い返しを置きに来た時に、「Sちゃんはいつから出たの?」と聞いたら「出産して2~3日目位かな~」と言ってたので、二人目でも妊娠中から出てたわけじゃないのね!と、チョッと安心。

気長に待つしかないですね(^^;

さてさて。2ヶ月を切り、そろそろ産休のお話を具体的に会社側とお話しました。

予定日からだと4月12日(34w1)から産休開始なのですが、我が社の締め日である4月25日(36w0d)まで頑張ろうかな・・・と思ってます。
体調が万全である事が前提の話なんですけどね!

今の所、それ程気になる症状もないので大丈夫かな~と・・・

産休・育休中の経済的なことを考えたら、恐ろしくなってきたんですよ…_| ̄|○|||
育休中に貰えるものなんて、ビックリする位、ありえない金額…(-_-#)

こんなんじゃ~2人目産むのも大変だわ 。・゚・(ノД`)・゚・。 って感じ。
母に「面倒見る方だって大変なんだから、2人目産むなら続けて産んでよね!」と言われてるんですがねェ…
一人目だってやっとできたのに、そりゃないぜ、ママン…。
出来るかどうかもわからないし、出来るんであれば少し手が掛からなくなる位、3~4歳位離したいかな…と思ってたら、母&ヨッチに却下されてます。
ヨッチは「4歳離したらって、4年後には俺40だぞ!!!有り得ねェ…」とか言ってるし。

話が反れましたが・・・

あと1ヶ月、何事もなければお仕事続行する!と会社側にも伝えました。

産前の産休が短くなった分、その分、産後に回す・・・って事は出来ないらしいです。
産休が短くなっても、その分お給料が1ヶ月分ちゃんと丸々出るなら!っていう決断です(^^;
家に居れば、アタシの場合ダラダラし過ぎて太りやすくもなるしあっかんべー


逆子ちゃんになったお腹のBABYちゃんは、相変わらずアタシの胃の下に頭がある状態です涙ぽろり
昨日はお風呂温泉に入ってたら気持ち良かったのか、何度か足を伸ばしていたようです。
脇腹の方に、何かが伸びてきた!
そういえば、ここ2~3日、パンチや蹴りが多いこと、多い事・・・
痛いっつーのほえー

そんな事より、グル~ンと半回転して逆子ちゃん治ってくれよ~ショック



今朝「めざましTV」で紹介されてたハワイアンキルト柄のコンバース☆
かわいい~目がハート
 
 

こんなのもあるの!? チョッと高いね…(^^;

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.26 09:00:12
コメント(30) | コメントを書く
[待望のマタニティライフ♪] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.