594600 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

新しくて楽しいこと… 「しろ」さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2007.09.14
XML
今朝、ムスメの授乳が5時に終わったので、再びムスメが眠りに入った後、ようやくプルメリアの剪定を行いました(^^;

本来なら8月中にやりたかったのですが、なかなか剪定する時間も取れず、暑いとヤル気も出なくって放置プレイしてたんだけど、先日強風でメリーモランの鉢が倒れた事もあり、越冬準備って事で、昨日ホームセンターで剪定バサミを購入し、朝っぱらからチョキチョキ切ってみました。

剪定
右端がラッフルズで、左の2本はオークションで購入した4号(品種不明)

剪定されたラッフルズ
剪定後ラッフルズ
まだ花芽が付いてるので1本残しておきました(^^;

4号は・・・
剪定後ホワイトイエロー
バッサリといったので、なんとも悲しいお姿_| ̄|○|||

いい香りがするメリーモランも剪定したいんだけど、まだ花芽が残ってるし、片方の枝にも新しい花芽が付いてきたので出来ずにおります…


さて。この剪定した枝どうしよ・・・

欲しい方居るかしら?


もし居たら、ど~ぞお気軽に声を掛けて下さい。

…って、全く知らない方には申し訳ないけどあげれませんけど(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.14 09:37:20
コメント(7) | コメントを書く
[HAWAII 大好き♪ & プルメリアちゃん] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.