594381 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

e komo mai ♪

e komo mai ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

若葉萌え出づる。(… 「しろ」さん

【重要】ゴールデン… 楽天写真館スタッフさん

トリプルR+Y abuabu08さん
シンプルな暮らし ru-maruさん
2011.12.22
XML
カテゴリ:ムスメ☆4歳
☆4歳6ヶ月+21日目☆

先週末、日曜日から2泊で東京の母方の叔母宅へ娘と2人だけで行ってきました。

今まで2人で出かけるのは実家に車に帰省するだけで、電車やバスを乗り継いでどこかに出掛けるには実家の母が一緒だったので初めて2人だけで超緊張しました^^;

いやね。持って行ったキャリーケースがパンパンで鍵を閉め忘れて高速バスに乗った為、ガラガラ引いている内に開いたらどうしよう…って心配が1番で^^;


毎年、AUSに留学中の従妹は帰国すると実家に数泊で遊びに来てくれるのですが、震災後の原発事故の関係で…
なので、今度からはこちらから会いに行こう!って事で遊びに行きました。

丁度、ロスに留学中の従弟も帰ってきてて4年ぶりに会う事ができました^^


娘はあまり会った事がない叔母夫婦宅なので「緊張してドキドキするから行きたくない!」と東京駅に着くまで言ってました。
東京駅まで娘が大好きな私の弟に迎えに来てもらい、キャラクターストリートでまずはテンションを上げました。
image_20111122062209.jpg
目の前に大好きな叔父がいるのでデレデレ顔…

1日目の夜は母の3番目の妹家族も集まり、皆でワイワイ賑やかに過ごしました^^

よく中学や高校生の頃は春休みになると雑誌の切り抜き片手に買い物に来たりしていたのですが、20代になるとなかなかそんな時間もなくなり久しぶりな時間でした。

2日目は近所の吉祥寺をウロウロ。
昔のようにどこどこに行きたい!って言うのはなかったのですが、
これ↓で見たカップケーキ屋さんに行きたくて


ここだけは行きたい!と行ってきましたダブルハート
momen吉祥寺店
momen
可愛い~の目がハート
momen2
↑これはディスプレイ用なんですがね。おいしそうだったよ!

本物はこちら!
momen3
どれも可愛くて選ぶのに悩むーーー。

で、買ったのはこちら。
2011-12-19 11_フォトワンダー.jpg
2階にカフェがあったんだけど叔母も含め6人で行ったのでテイクアウト^^;
どれも美味しかった~どきどきハート
お店の方に「写真とってもいいですか?」って聞いたら快くOK頂きました。

2泊なのであっという間の3日目。
ネイルサロンで働く従妹が休みを取ってくれたので留学中の従妹と一緒に東京駅まで送ってくれる事になり、昼食はネイリスト従妹のお勧めのもんじゃ焼きを食べに月島まで。
沢山お店があるのにお勧めのこちらのお店だけ行列が出来ており30分位並びました。
kura

もんじゃ焼き、私人生で2度目w
娘はもちろん初めての経験。
いつも熱い食べ物は苦手だけど、美味しい♪とパクパク食べてました^^
monjya
次第に暑くなりトレーナーを脱ぎ、お好み焼きではソースを塗り塗り。
securedownload-8_フォトワンダー.jpg

お腹も満腹になり高速バスで東京を後にしました。バスに乗り込み5分後には爆睡した娘^^
スカイツリー
さよなら東京!暖かくなったらまた来るね~♪…ってバイバイしてきたのですが



来週、また行っちゃいますうっしっし
実家に帰省するのを止めたので、丁度、香港で働いてる従妹(ここの3人姉弟、皆海外在住)が帰ってきてイトコが全員集まれそうなので。

今度は1泊なので前回に増してバタバタだけど。
娘も皆に可愛がってもらいあっという間に東京大好きダブルハートになったしね。チヤホヤされればそうなるわね…^^;


帰宅しパパに「もんじゃ焼き美味しかった!」と報告した所、じゃ~ホットプレートを買おうかって話に^^

たこ焼きも出来るホットプレートあったんですがね…押入れの中に入れておいて津波の被害免れたか!?と思い蓋を開けたら中から海水と汚泥が…!どくろ
なので捨てちゃったんで新しいの買うぞ!

コレが欲しい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.22 14:27:27
コメント(2) | コメントを書く
[ムスメ☆4歳] カテゴリの最新記事


Calendar

Archives

・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01

Category


© Rakuten Group, Inc.