2583600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

シトロエン名古屋天白の毎日はなにしてるの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
警察庁は22日、道路使用許可や車庫証明の申請など警察署の窓口で行う全ての行政手続きについて、
押印を廃止すると発表した。
年内に関連法令を改正し、年明けには全国の警察でハンコなしで書類を受理できるようにする。

こんなニュースが入ってきました。
いいことです。

10年ちょっと前に岐阜で車庫申請したときに
自宅の土地の所有者がご主人、クルマの名義人は奥様と
という申請をしたとき、ご主人と奥様が同じ印鑑が押してあって
窓口で違う印鑑をというので
「このおうちは印鑑1つだけらしいよ、夫婦共通だって」と
言ったら、そんな家はおかしいと押し問答になり平行線が続いていたら
奥から上司らしい警察官が出てきて、「あの交差点のむこうに文房具屋があるので
行ってくれ」と言うので折れて買いに行きました。

窓口の担当者が、同じ印鑑だと認めることができないので頼むよと言ってくれれば
別でしたが、そんな家はないと言い続けるので
こちらも退きませんでしたが、印鑑なしでOKとなれば
今後はこんな問題は起きなくなるという良いことです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.22 19:21:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

dominico2

dominico2

カレンダー

フリーページ

コメント新着

dominico2@ Re[1]:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) 祖父江さんへ 探したら出てきました。
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:このポスターは価値がおおいにあり(10/23) ポスター、C6ですか?!
祖父江@ Re:シトロエニスト ランデブー(09/17) 自分も初参加してきました。楽しかったです
dominico2@ Re:ルーフガラスの脱着(06/07) 大阪の磯本 様 コメントに気づかずすみ…

© Rakuten Group, Inc.