110920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実咲ちゃん’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.06.07
XML
カテゴリ:育児日記

今日の実咲ちゃんとのお散歩は本屋さん。

「ママ、一緒に本読もうよ~スマイル

と実咲ちゃん。

ひととおり、子供用の本を見終わった後にみつけた
「デパートでおかいもの」という本が実咲ちゃん的に大ヒット!!

普段はママがそばにいないとダメなのですが、この本は かなり集中して
一人で遊んでいる為、ママが少し離れても大丈夫!(ホンの少しね

本の中身はデパートの中の様子が絵に書かれていて
(よくデパート内にある店内案内図の絵バージョンって感じ)
右側にはエレベータのオモチャが付いていて、上下する。

しかも女の子と男の子の人形が乗り降りできて(厚紙で出来てる)
指定した階にエレベータが止まると

「地下一階、食品売り場です」

なんてアナウンスが流れるんです。

今、ごっこ遊びに夢中の実咲ちゃんは、その紙の人形を動かして

「パン食パン下さい」
「はい、どーも ありがとうございました」

とか

「おなかが空いたから上(屋上)でご飯食べよう食事

なんて言って、エレベータに乗って上に行ったり・・・

とかなり(かるく30分以上)一人で遊んでいました。

 

その間、ママは、あまり離れられないし、疲れたので隣のイスに座って
ひたすら実咲ちゃんが遊び終わるのを待っていました。

いや~それにしても、相当、この本 お気に召したようです。
ママがビックリびっくりするくらい集中してました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.07 14:27:30



© Rakuten Group, Inc.