110894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実咲ちゃん’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.07.24
XML
カテゴリ:育児日記

実咲ちゃんも成長し、最近は色々と自分で挑戦してみたくなったようです。

そこで、数日前にボタンの留め方を教えてみました。

「こうやって、ボタンを穴に入れて、反対側から ひっぱって出すんだよ」

実咲ちゃんは真剣な表情で観察していました。

それからはボタンのある洋服を着るときは

「自分でやるよ!」

と言って自主練・・・。まあボタンを留めるのに結構 時間がかかるのですが
パジャマ(要するに夜!)だから時間はタップリ

気の済むまで頑張りなさ~い!

って感じで自由に練習させていたら
初めのうちは(やっぱり)うまく自分でボタンが出来ないので

「でくな~い!!!(出来ない)」

なんて騒いでいましたが、ここ最近、上手に出来るようになってきました!

違うボタン穴にボタンを入れて服が、かなりずれていることも多いですが、
ボタンを穴に通す!と言うことは出来るようになったようです♪

つい この前までは赤ちゃんだったのにね~
子供の成長って早いな~なんて、シミジミしてしまったママなのでありました~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.24 17:33:28



© Rakuten Group, Inc.