110338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

実咲ちゃん’s ROOM

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.05.29
XML
カテゴリ:その他
いやはや お久しぶりです♪

ここしばらく 何だか体調が思わしくなくパソコンを出来ずにいました・・・しょんぼり
(なんか体が重かったり、熱が出たり・・・)



数日前、その重い体にムチ打ってお風呂掃除をした時のこと・・・。

何だか目の前を飛んでいく虫がいたので、手で追い払いました。
でも、何回払っても また来る。

目で追うと逃げていく・・・。

おかしいなと思っているとお風呂の壁を見ても、天井を見ても一匹の黒い虫が!びっくり

まつ毛にゴミでもくっつているのかと、目をこすってみても同じ・・・。


お風呂を洗い終えて、他の部屋に行っても黒い点は目の前から消えません!!


「マズイ!目の病気になったかも!このまま目が見えなくなったらどうしょう!」

と思いましたが、体調が悪いせいかもしれないので、2,3日様子を見ることにしました。




しかし、数日経っても 症状に変化なし・・・。号泣

それで、行きましたよ。眼科。


視力を測ったり、目の表面の写真を撮ったり、瞳孔を開く薬を使って奥まで見てもらったり・・・。

先生も厳しい顔をしていたので、何を言われるのかドキドキしていましたが、
結果としては「飛蚊症(ひぶんしょう)」だという診断。

この「飛蚊症(ひぶんしょう)」にも たちの良い物と悪い物があるらしく、
運のいいことに私の場合は 良い方の「飛蚊症(ひぶんしょう)」だそうで、全く心配がない物なんだそうです。

で、この「飛蚊症(ひぶんしょう)」は、いわゆる 目の老化現象の一つなんだって・・・。ぽっ

髪の毛が白髪になったりするのと同じ現象で、誰にでもあることなんだとか・・・。

心配がないのは安心したけど、この黒い点とは ずっとお付き合いしていくことになりそうです。

でも、そのうちに慣れちゃうのかな?


それにしても、老化現象とは・・・。ガックシです。しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.29 23:15:20
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.