014932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

飲兵衛のぐうたらガーデニング

飲兵衛のぐうたらガーデニング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

きっ丼

きっ丼

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.05.07
XML
カテゴリ:バラ



我が庭のバラも
とんどん咲き進んでおり
毎日がワクワクです🥰


そんな中、京都の松尾園芸さんの
バラはどうなってるのか
気になったので…
先日行ってきました!








クレマチス温室の
フェンスに仕立てられた
スパニッシュビューティー🩷
(つる樹形)中香ティ








パラパラ☔️降ってましたが
下から見上げると
溜息出るくらい美しい😍


バラというよりも山茶花みたいな
切り込みの入ったヒラヒラな
花弁が個性的で素敵💓








鉢も凄いよ~直径1mはあるわ笑
空きスペースに色々植っていて
センスを感じる✨








たわわなローズポンパドゥール💗
(シュラブ)強香フルーツ


あまり人目に付かない
入口の端っこスペースに
植ってました👀


青味のかかったピンクの大輪で
めっちゃ豪華!
そしてフルーツ系の良い香り✨


我が家はスペースが限られてるので
こういう壁面やアーチ仕立てに
憧れるわぁ~🤩


バラが伸び伸びしてて
気持ち良さそうなんよなぁ…








メインの入口付近の
プリンセスシビルドゥルクセンブルグ
(シュラブ)強香スパイス、ティ+ダマスク


我が庭には無い色で
目が離せない~✨
めっちゃええ香りやし、欲しくなる💜


この場所には去年まで
背を越す巨大なフランシス
豪華絢爛に咲き誇ってて
今年も楽しみにしてたんやけど
植え替え&移動されたのか
敷地内には見当たりませんでした😅


お客様も新しいバラの花や
成長過程を知りたいやろし
積極的に色んなバラを
植え替えてるのかもしれませんね🌹








ジャクリーヌデュプリ
(シュラブ)中香ティ


大きめの一重に
紅色と黄金の雄蕊が
とっても魅力的🎯🎯🎯


家に無いバラ達を片っ端から
嗅ぎ回るのは楽しい!!!








エクリプス
(木立樹形)強香ダマスク


その中で心惹かれたこのバラ🌹
ローズなかしまさんの新品種で
フレグランスローズシリーズだとか


めっっっちゃ良い香りだし
名前の通り月食、日食を思わせる
絶妙な色合い……
カッコいぃ~🥰🥰🥰


マジで連れ帰るか悩んだけど
我が庭にはもうスペースが…
泣く泣く諦めましたとさ🤦‍♀️


松尾園芸に行くと
あっという間に時間が過ぎちゃう💦
また月末くらいに
遅咲きバラ達を見に行きまーす!!





皆様の応援ポチが
更新の励みになっております💕












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.05.08 21:15:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.