【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2008/03/11
XML
カテゴリ:体調。。
今日は、とても暖かです。

最高気温もグングン上がって、20度に届きそう。上矢印

草花たちも、一気に開花しそうな勢い。花

今までのコートが、重く感じられます。 ファイト!ふぁいと!





明日、午前中、仕事を休みます。

 (;一_一) サボるんじゃ~ありません! 夏~~




「上部消化管内視鏡検査」

早く言えば・・「胃カメラ」。 カメラ



どうも1ヶ月くらい前からの、胃のあたりの違和感が消えない。  (-_-;)

前回3年前だし、どっちにしろそろそろ検査しておこうか!


と言うわけで、検査を受けます。ギクッ!!




やったことある人・・!?  (^o^)丿 


結構、イヤなもんです。

チューブを口からニュルニュルと入れるんです。

ノドから食道を通って、胃袋まで・・・・ダッシュ



想像してみて下さい。 目

 (@_@;) 出来た? 気持ち、良くないでしょ!?



やったことの無い人のために、詳しく教えてあげましょう。 ひよこ

いつか、アンタもやる日が来るかも・・・ (^_^)v



1.ガスコン水(消泡剤:白い液体で胃の中をきれいにします)を飲みます。

2.次にキシロカインビスカス(のどの麻酔薬)を3分間、のどでゴロゴロした後、ゆっくり  飲み込みます。


3.胃の運動を止める薬(抗コリン剤など)を肩に注射します。

4.検査台の上で、横向きに寝ます。

5.マウスピースを口にくわえます。

6.内視鏡がマウスピースを通して口より挿入され、検査が始まります。

◎  肩・首・のどの力をぬいて下さい。
   唾液は飲み込まずに口から外に出します。
   げっぷはなるべく我慢して下さい。




今日は、早めに帰って、さっさと夕飯食べて、とっとと寝よう。バンバン・・!

検査が終わるまで、飲まず喰わずになります。 ごはんNG日本酒NG

お~~、1000日ぶりくらいの「休肝日」じゃ!  (^_^;)





どういう結果が出るでしょうか・・?


この歳になると、いろんな病気が身体にくっついて来るものです。



みなさん!

長い間、付き合ってくれて、ありがとう!!  \(*^。^*)/


あとは、みんなで仲良くするのだヨ!!  かんぱ~~い!





プレゼント











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/07/13 10:45:50 AM
コメント(30) | コメントを書く
[体調。。] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.