【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

カテゴリ

全て | カテゴリ未分類 | こんなの読みました。 | こんなの釣りました。 | 和太鼓 | ちょっと思い描いてみよう。 | おじサンは怒ってる。 | 多事争論。 | 体調。。 | 携帯電話 etc. | 体験談 | | 哲学 | 生物学 | 四文字熟語 | パソコン | あ~~青春!! | 江戸いろはカルタ | 都々逸 | これでいいのだ! | ど~~でもいい話。 | ご挨拶 | 人生論 | へ~~~ | 小咄 | ヨット | 言語学 | 百人一首 | 天文学 | ブログ | まごまご・・ | ゴルフ | 原発問題 | サカナの話 | 物理学 | 領土問題 | 演劇 | ぼやき | 人形浄瑠璃 | 医学 | 文学 | 子供時代 | 趣味 | | 大地震 | 笑い話。 | 為になる話。 | 海上交通安全法 | 音楽 | こんなの観ました。 | 科学概論 | ブラジル
2009/03/11
XML
カテゴリ:為になる話。



人間、好奇心とか興味を持つとか、

そう~いうことって、大事なんだヨ! ファイト!ふぁいと!


いつもいつも与えられたことだけに拘って、振り回されているだけじゃ・・・あっかんべー


たとえ疑問や好奇心に、解決や解答があろうがなかろうが。グッド


文句ばっかり言ってても、埒が明かない。

見て見ぬ振りで、すぐソッポを向いてしまうのも人生に味付けが足りない。食事


でへへへ・・ などと、説教じみたことを書いても、

ど~~でもいい! っちゃ~、どうでもいいわけで・・・(-_-;)



昨日の「」では、

わたしが、はて?? と思った部分は、


春の草とか、癖とか、難点とか。

その種類の代表選手7つに絞り込んで、

しかもそれが最大公約数的な判断を下す
 ところが、

面白れェ~な~!! ってネ。 そお~?


6つだって、8つだっていいわけよ。

それが「無くて六癖」とか「八福神」とかにしないのは、

やっぱり日本人の仏教的想像力のなせるワザではなかろうか・・!旗


「7」が、切りのいい数字だとは感じられない。ブーイング


7にまつわる話を調べて探してくれた人がいるので、

ちょっと紹介、しようかい? 大笑い

これ!


いろんなことが書いてあるけど、

「太陰暦。月の満ち欠けの周期・・云々

月の形は7日ごとにはっきりと形を変えます。

新月から14日経つと満月になり、次の新月まで約28日。」


これ、わたしもそんなところが大きい要素だと思っていたんヨ。


自然現象や季節の移ろいや、さくら晴れ葉雪

身近なところに人生のヒントを得ていたはずだと・・・えんぴつ



似たようなことを考える人がいたので、パチパチパチ・・・

ちょっと嬉しかった。




さて、ウドンでも食べに行ってくるか。ラーメン


当然・・ 七味唐辛子!!!かさぶた














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/04/07 11:31:46 AM
コメント(31) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.