258875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ずっと君を愛してた

ずっと君を愛してた

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.17
XML
カテゴリ:自分のこと

思えば去年の今頃から東京行きを真剣に考え
 
いろいろなネットビジネスに手を出しては騙され
 
結果を出すことなく大金を失ってきた。
 
 
 
 
 
それでも念願の渋谷に住み
 
NHKの周りをジロッチと毎日散歩するのは
 
楽しかった。
 
 
 
 
 
あのマンションが、もっと安く、事故物件でなければ
 
私はまだ渋谷に住んでいたはず。
 
 
 
 
 
事故物件だということを知らないで住んだのに
 
言いようのない不安感がいつもつきまとい
 
逃げるように渋谷を後にしたのは
 
7月の雨の日だった。
 
 
 
 
 
岡山に戻って、いろいろなことが落ち着いて思うのは
 
やはり、実家でジロッチに最期を迎えさせてやりたいということ。
 
 
 
 
 
ジロッチは私との運命の出会いを経て
 
1歳でウチへやってきた。
 
それから9年間、実家の庭で飛び回っていた。
 
 
 
 
 
渋谷に引っ越すにあたって、一番悩んだのは
 
ジロッチから庭を奪っていいのかどうか
 
ということだった。
 
 
 
 
 
結果、ジロッチはマンションの生活に慣れてくれて
 
渋谷では渋谷なりに、岡山では岡山なりの
 
犬となって生活をしている。
 
 
 
 
 
そのジロッチも、もうすぐ11歳を迎える。 
 
 
 
 
 
実家には私の部屋(離れ)があるにはあるが
 
母屋なくして生活はできない。
 
母が存命の頃はそれで良かったが
 
母がいない今、あそこで生活するのは無理と言える。
 
 
 
 
 
なので、父に増設案を出した。
 
増設と言っても、ユニットバス、洗面所、洗濯機置き場
 
これだけあればいい(さすがにトイレは元々あるので)。
 
 
 
 
 
それから数日経った今朝、父から電話があり
 
今日の午後、やってくるとのこと。
 
 
 
 
 
多分、増設の話だと思う。
 
母ならともかく、父がやってくるのは、それ相当の
 
理由がある時だけだから。
 
 
 
 
 
私の心の旅は、1年余りで終わりを告げるかも知れない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.17 11:24:51
コメント(0) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ほっちBAU

ほっちBAU

Free Space

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.