2401407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきな時間

すてきな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テヨン89

テヨン89

Calendar

Category

Favorite Blog

草取りが楽しい~♬ New! ブルーミント555さん

木馬館日記 ようまま555さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
さんぽ道 ちゃこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2015.10.05
XML
カテゴリ:エコクラフト

昨日はスポーツの大会が

あちこちで開催されました。

旦那はソフトボールの大会で優勝星

父はダーツの大会で優勝星と。

仲間や家族で喜びを分かち合いました。


クラフトを始めてからは

引きこもり生活家のテヨンですが

学生の頃は中高と6年間野球ボールソフトボール部に

所属していた体育会系女子でしたスニーカー


「スポーツで優勝する!」ということは

かなり努力が必要なことは知っています。


じいじ、テヨンはちゃんと知ってるよ。

ダーツボードにいっぱい穴あいてたね。


ただの趣味でも全力で頑張る姿勢がカッコいいグッド



秋本番ですね~葉


今年開催された「ゆめひもパサージュ」の為に制作しはさみ

ボツ下向き矢印になった作品を紹介させてもらいますね~

(なんで今なの?って感じですが。。笑)


題して「山葡萄バッグ風だけど紙バンドだよ~~んバッグ」

(なんじゃそりゃ~)


DSC_0600.JPG


縁の始末と持ち手がまだ未完成。

持ち手は仮(市販のものを使用してます。)



手間暇かけて作ったパーツ

DSC_0597.JPG


このパーツは

容器に1リットルの柿渋の原液を入れて

その中に数日~漬けこみました。


柿渋塗りというようより柿渋漬けです。笑


長年やっていると

紙バンドを

柿渋に漬けこんでみたり

紅茶コーヒーや植物四つ葉で煮たり

ペンキで塗ってみたりパレット

まぁ~いろんなことに挑戦していますあっかんべー



10月11月は文化祭やイベントで

ハード日々が続きます。

この忙しい時期に地方祭もあります。


精神統一する為に

お抹茶をたてました。


DSC_0607.JPG

ほっ。



にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.05 15:36:07
コメント(0) | コメントを書く
[エコクラフト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.