2400649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

すてきな時間

すてきな時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

テヨン89

テヨン89

Calendar

Category

Favorite Blog

春の庭から初夏の庭へ ブルーミント555さん

木馬館日記 ようまま555さん
kero's *Craft-B* KEROTAN-39さん
さんぽ道 ちゃこ♪さん
たまてばこ たけ2813さん

Recent Posts

Freepage List

Headline News

2024.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


​​今日も寒い1日でしたね。

​​教室では「福寿草」のレッスンをしています。






福寿草の花言葉は・・

「幸せを招く」「永遠の幸福」という

とても縁起のよいお花です。



お山の実家のに庭には

テヨンが嫁ぐ時

母(ひろこ)が旦那の実家(義母)に贈った福寿草が

35年経った今でも咲いていて

庭の草引きをしているテヨンに

「それはね~テヨンちゃんが結婚した時に頂いた福寿草よ。

色々な方に株分けしてあげてるのよ」と。


この時期になるといつも聞かされています。笑






(Kさん*撮影)

福寿草のレッスン中に

高知県の福寿草の里を訪れた生徒さんが

グループlineに送信してくれました。

ありがとう。





細かい作業ですが・・頑張ってます。



次回は「つくし」のレッスンです。

早くも「つくし」を食した生徒さんも

いらっしゃいましたよ。


テヨンも今夜「つくしの卵とじ」作ります。



寒い日が続いていますが

教室も食卓も~もう春です~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.06 17:34:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.