731809 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自己中心的シネマ談

自己中心的シネマ談

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

コメント新着

ありす325@ Re[1]:ブログ放置中(^^ゞ(02/17) ユナーさん >こんにちは!!私もほんと久…
ユナー@ Re:ブログ放置中(^^ゞ(02/17) こんにちは!!私もほんと久しぶりにコメ…
ありす325@ Re[1]:【十二人の怒れる男】(04/02) >三谷幸喜の映画『12人の優しい日本人…
ココチン@ Re:【十二人の怒れる男】(04/02) 三谷幸喜の映画『12人の優しい日本人』観…
arisu325@ Re[1]:【あけましておめでとうございます】새해복 많이 받으세요(01/01) JANPY33さん PCの調子が悪く お返事が…
ありす325@ Re[1]:【ドキドキ私の人生】두근두근 내 인생(05/30) ちーこ♪3510さん >お久しぶりです! …

カテゴリ

お気に入りブログ

ゲゲゲの女房 第104話 New! はまゆう315さん

島根県浜田市(島根ド… ちーこ♪3510さん

この展開なに ひろみ(70%)さん

「今宵、若様は恋に… misa☆じゅんじゅんさん

まみまみの愛☆ラブ☆… まみまみ777xさん
韓国ドラマロケ地ウ… MyHotelierさん
北海どんちゃん 笑… 北海どんちゃんさん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
韓国穴場情報ブログ… アナバコリアさん
気まぐれブログして… nakahirohiroさん

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

フリーページ

2010年06月12日
XML
カテゴリ:韓国ドラマ さ行

 

善徳女王4.jpg

7世紀の新羅。

美貌と色仕掛けで王や花郎(ファラン)を操る稀代の妖婦・ミシルは

新羅第24代・チンフン王の死後、その権力をさらに増大させていた。

そして、ついには王妃として絶対的な力を手に入れようと、

チンフン王の孫であるチンピョンを王位に就かせ、意のままに操ろうと試みる。

しかし、チンピョンの妻・マヤの腹には既に子供が宿っていた! 

自らが王妃の席に座るため、マヤを殺そうと試みるミシル。

しかしマヤは生き残り、無事に元気な双子の姉妹を出産するが...。

生まれながらに過酷な宿命を背負った姉妹。

一人は姫として、もう一人は自らの出生の真実も知らない一般市民として。

運命のもとにたぐり寄せられる二人と、絶対的な権力を持つミシルとの、

壮絶な戦いが始まる...。



 

BSフジが『吹き替え』で放映していたので

それでもいいか・・と観ていましたが

『ピダム』が出てきた辺りから やっぱり字幕で観たい!とDVDで鑑賞。

政治的な歴史物のはずが ナムギル君の人気に乗って

いつの間にか「王とピダム」の恋物語に

なってしまったのが なんとも韓国らしく^^;

『ピダム』が沢山出てきたから 私的には まあいいか・・(笑)

 

「イ・ハン」から本名の『キム・ナムギル』に芸名を変えた辺りから

少しずつ知名度も増してきてましたが

この善徳女王で人気を確立しましたね。

それで『ファンミ』は大変だったそうですが・・。

ちゃんとした対応しないと安心して『入隊』出来ませんよ・・ナムギル君。

演技力はあるのですがね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

この【善徳女王】の面白さは 

なんといっても『コ・ヒョンジョン』演じる『ミシル』の魅力でしょう。

あの表情が忘れられない。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

吹き替えの時より高いトーンの声にン??と思ったけど

相手を威嚇する時の眉の上がり具合・・ゾクッとします。

 

後編に出演してくる「スンホ」君も成長しましたね。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 最終回にいなかったのが?でしたけど!?

どこにいたんですか~?

ピダムしか観てなくて理解不能・・笑

 

このドラマ魅力的な方々が多数出演

特に花郎は・・・こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この中で一番人気が出たのは『アルチョン』役のイ・スンヒョ君かな?

JSA出身だという事で、アクションがごく自然。

最後の方の髭には笑っちゃいましたけど・・。

 

「善徳女王」がタイトルのはずでしたが

クリックすると新しいウィンドウで開きます

どうしても「ミシル」が前面に出てしまい

影が薄かったですね・・ヨンウォンssiショック

どーしてもヨンウォンというと「ポン・ダルヒ」の 

か弱いイメージがあって、女王とは、かけ離れちゃうんですよね。

ヨンウォンssiは、既にお子ちゃまがいらっしゃる事をつい最近知りました。

てっきりシングルだとばかり・・。

 ミシルを演じたコ・ヒョンジョンssiも

2人のお子ちゃまがいらっしゃるし(離婚されたけど)

ソレなのに2人とも肌も綺麗で素晴らしいスタイル。。

・・・・・・あらっ?・・・・・

いつの間にかドラマとは、かけ離れた話に・・ほえー

 

元々50話で終わる話を12話も延ばしてしまったのは やはり失敗でした。

ミシルが死ぬ時に終われば

メロにはならずに済んだものを・・。

この12話は、「ピダム」のものになって

ナムギル君ファンを増やすだけになってしまったような(笑) 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年06月13日 01時18分30秒
コメント(6) | コメントを書く
[韓国ドラマ さ行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.