903215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2008.06.07
XML
カテゴリ:手作りあれこれ
先月も作った虫除けスプレーですがさすがにあのボトルじゃ使いにくい雫

なのでこういうタイプに入れ替えました。

300mlくらい入るからガンガン使えます!

今回はゼラニウム3滴、レモングラス5滴、シトロネラ2滴、ライム2滴に
エタノール少々。

前回のは多分そんなに入れてないですね、5mlも(苦笑)

雨が降ったあとと気が向いたときくらいですけどスプレーで網戸に満遍なく吹きつけてます♪

入ってくるのを外で近寄らせない!ためにベランダに蚊取り線香を炊いてるんですよ。

でも、夜洗濯したり窓開けてて入ってくる線香の匂いはイマイチ気になってしまうので

虫除けの置き型ジェルを作ってみました。

市販のルームフレグランスみたいにいかないかな?と思って♪

虫除けジェル

奥の四角いのはファ○リーズ置き型のケース。
中身はもう干からびてたので洗って入れてみました。

右の白いカップは100均の子供用マグです。
蓋がついてるので室内に置いてるときは蓋ができて部屋中匂いだらけにならなくていいかと。
左は思ったよりジェルが余ったので家にあった瓶に入れました。

ジェルはみなさんのお宅にもきっとある!

保冷剤です。

中がジェルのタイプを解体したのです♪

各容器にジェルを入れて
ファ○リーズと瓶はルームフレグランスも兼ねてるので
レモングラス、ラベンダー、ミント、ユーカリにしました。
爪楊枝の先くらいの量のターメリックで黄色に色づけ黄ハート

カップはベランダからの虫除けなので
シトロネラ、レモングラス、ライム、ティートリーにしました。
ピンクはフレンチクレイピンクハート緑はクロレラパウダー緑ハート

どっちもくせがなくてさわやかに香ってくれます♪

トイレに置いてる市販のものがちっとも香らないのでコレに変えようかな?



3mlの精油をよりどり5本で1000円!
ちょっとドロッパー微妙で出てこなかったりするので私はスポイト使ってます。
こんなにお安くメール便だし、いろいろ試せるしオススメですよ~


フレンチピンククレイ 10g 126円


クロレラパウダー20g 420円












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.07 08:26:46
コメント(4) | コメントを書く
[手作りあれこれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.