903681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マルルウの多趣味な日々

マルルウの多趣味な日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マルルウ

マルルウ

フリーページ

お気に入りブログ

久しぶりに子育て論*… asfulikeさん

美肌製造所 きままなトロさん
素敵なOH!TUB… クミニさん
ふわふわ星 ちびたろー♪さん
+++ ryo*s toybox...… acco+さん

カテゴリ

サイド自由欄

マルルウです。
ご訪問ありがとうございます(^^)

少し飽き性なので広く浅くの多趣味です。
支離滅裂な内容かもしれませんが(^^;)
コメントもらえると嬉しいで~す(*^^*)
ココは美容や着物、裁縫などを書き溜めてます。

↓↓別館↓↓

バイクブログ
bana2.jpg

神社巡り

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2013.12.17
XML
カテゴリ:体☆BODYメンテ
こんちは。

あっちこっちで雪景色ですね。

こちらはまだ積もってはないですが「今晩あたり・・・」なんて

お天気お姉さんが言ってましたショック

降るかもしれないっていう気温は滲みるほど寒いですよねしょんぼり

前記事で足の裏がカサカサで・・・って書きましたが

今季は手もカサカサなんです涙ぽろり

調子いいからって調子乗って手袋なしでお湯で食器洗いしたりしたからだろうなぁわからん

で、どうにかしなきゃ!と。

もちろん食器洗いのときはゴム手袋をして。

 

寝るときにしっかりケアです!

ちょっと手を洗ったりしただけでヌルっとするタイプのクリームは苦手で。

私の対策は


激安アロエローション。

こちらはふき取りに使ったりボディに使ったりと500mlをストックしてます。

で、こちらをこれでもかと数回に分けてたっぷり手に塗りこみ(吸わせる?)

そのあとで強い味方↓



伸びにくいし少々塗りににくいけども。

この守ってる感は頼もしい!

今、私が使ってるのは武蔵野ワークスのベタガードっていう商品で香りがするのなんだけどね。

普通のお店のワセリンって香りつきってないのかな?雫

好きな精油で香り付けもいいけどねスマイル

ワセリンは完全にガードするタイプのクリームで潤いを与えるクリームじゃないから

使う前に化粧水は必須だと思う。

そしてね、寝るときにはこの上に手袋よ。


シルク100% 優しい絹手袋 898円

シルクだからちょっと指先とか生地が弱いんだけど。

だから普段の外出時の手袋の下地に使って破れかけたら夜用にしてますよ。

寝るときに破れた手袋してるのは人には見せられないけど雫

外出時の手袋の下地にするのはあったかくなるしこれもつるつる対策にもなるし。

この手袋、けっこう早くなぜか暖かくなるから寝るときにも手が冷たいなんてなくて

ぐっすり眠れるアイテムのひとつだと思います。

これで朝にはびっくりなつるつるな手が復活ですわよ。

お湯でガンガン手を洗うとかしなければ1日そこそこ持ちます音符

手がカサカサしてるとそれも老けて見えちゃってもったいないですもんね!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.12.17 09:15:36
コメント(0) | コメントを書く
[体☆BODYメンテ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.