15659982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

长相思2定档0708「少年歌行」7月ホームドラマチャンネル「雪中悍刀行」11月チャンネル銀河に上陸!

长相思2定档0708「少年歌行」7月ホームドラマチャンネル「雪中悍刀行」11月チャンネル銀河に上陸!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.30
XML
カテゴリ:三国志

人事の三国志 変革期の人脈・人材登用・立身出世 (朝日選書) [ 渡邉義浩 ]

「三国志展」何とかせねばと思いつつ、誘った友人、誘ってくれる友人の中に、「でも、私三国志読んだことない」方々が。。。自分の勉強のためにもまとめたいなと思いつつもそんな時間はなさそう。それでも、あやかって本や雑誌がいっぱい出ているのでついつい買ったり眺めたり。。。

先日もこのタイトルだけ書きましたが、今日は電車に乗ったので久々にまとまった読書時間が取れました。で、、、ごめんなさい、私、三国志だけは腐ります(笑)

いやなに。。。この本を読みだして出だしの方に。。。

p7
これに対して、史書の『三国志』を著した陳寿は、三人の関係を義兄弟とは記さない。『三国志』は、関羽・張飛と劉備の関係を、「寝るときはショウ〔大きな寝台〕を共にし、恩愛は兄弟のようであった」と表現している。


もぉ~~~腐って良いですか?というかどう読めと(笑)。ちなみに私はこの三人にはあまり興味がなく、孫策&周瑜なんですけどね♡

スリキンで



久々に出会って抱き合ったかと思ったら、手をつないで歩いたのよね。

え? 鎧兜で手つなぎ? これ思いっきり気になったので中国人の友人に手つなぎの話をしたら、彼女(中国生まれ中国育ち日本に来たことなし、でも、日本好きな女の子)が、「え?日本人は手を繋がないのか?友人だったら手をつなぐだろう?」と言ってきて、お互いにカルチャーショックに陥ったの。となったら一緒に寝るのも普通? え??? 

ここで私は腐ったの(笑)。スリキンで腐りましたわ私(笑)。

で、基本にそれが出来ちゃって、今度の本、ものすごく真面目な本なんですが、冒頭がこれ。腐りますよね。貴腐人になっちゃいそう。。。

ちなみにこのスリキンで趙雲を演じているのが。。。



やたらに人を蹴り飛ばす皇帝さま。でね、この表題の本。これ本当に面白いです。なかなか売っていない本だと思いますが、激推しさせて頂きますわ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.30 23:20:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄



一応、ここのBLOGはリンクフリーですが、もし、リンクを張られる場合、またはここの画像を張られる場合は、一言コメント頂けたら嬉しいです。

TWITTERやFacebookでも、偶然そのようなサイトを見つけた場合、かなり気になってしまいます。

ただし、ここで企画を立てた場合の宣伝とかここで紹介するようなものはどうぞどんどん宣伝してくださると嬉しいです。その場合も一言頂けるとこちらから御礼などもできますので、よろしくお願いいたします。

著作権には気をつけているつもりですが、何しろ法律は完全に素人です。何か問題がありましたらご一報下さればすぐに対応させて頂きます。下のメアドの☆の部分を@に変更してくださいませ。どうぞよろしくお願いいたします。
bowwowwow☆hotmail.co.jp

個人的なメモ

コメント新着

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

七時吉祥~エンドレ… New! ココ+さん

《凛冬之刃》 New! はるさめ3428さん

27(木)テレ朝·19時… オスカー2009さん

今日は夏至ですね。… wnaさん

剣-108(6独立掄劈) pi-taijiquanさん


© Rakuten Group, Inc.