315779 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どらたき

どらたき

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Anime & Tv game & J… t-pokeさん
蘇芳色(SUOUIRO)~… 蘇芳色さん
花の株日記 aoi0806さん

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
グッチ 財布 レディース@ npgaqlb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン バッグ@ ayyqvsdgod@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ eynyeemfq@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

フリーページ

ニューストピックス

2008年10月22日
XML
 成田ふるさとまつりは千葉県成田市の成田ニュータウンにて毎年第4土,日曜日頃に開催される成田NT自治会連合会が主催の夏祭りです。
 2008年度は8月23,24日の土日両日に開催されました。ちょき

成田ふるさとまつり2008(16)成田ふるさとまつり2008(11)

 私はかつてこの成田ニュータウンに住んでいたことがあり、当時住んでいた加良部公社住宅
自治会からくじ引きで運営委員に選出され、半ば無理やり、そしてイヤイヤ、その年の祭りに参加したのです。

 ところが参加してみると、意外なほど祭り運営に関して収支決算が明朗であること、上層部の方々の人柄、そして元来自分が持っていた祭り好きの習性うっしっしからか、2年目は自ら率先し手を上げて参加することにしましたウィンク
 ずっと会場設営委員会に所属し、会場内にゴミ箱を設置しないで委員自らがゴミキャリーを引き回してゴミを集め受け取る通称「ディズニーランド方式」を立案実行し、現在に至ります。
 一度は委員長に任命され経験者不足の影響での委員会存亡の危機を救い、数年前にニュータウンから離れ、現在の久住地区に移住してからも毎年時期になるとお声をかけていただき、唯一人の地区外在住の役員スタッフとして気侭にやらせていただいています。

成田ふるさとまつり2008(20)成田ふるさとまつり2008(18)

 そして今年、祭りにスタッフとして参加して10年目を迎えることが出来ました。大笑い

 その間には以前より開設していた私が所属する同人グループ新谷プロのホームページである
どらたきさんと異様な人々(現在は「NEW!どらたきさんと異様な人々」)

の姉妹サイト
別冊!どらたきさんと異様な人々☆★☆成田のあいうえお☆★☆

の中に成田NT自治会連合会公認の成田ふるさとまつりHPである

成田ふるさとまつり200X(ニセンエックス)

を開設運営もしていますちょき。こちらも更新は勝手気侭ですが。



成田ふるさとまつり2008(13)成田ふるさとまつり2008(12)

 実は今年、10年目を境にして後進に道を譲るため(?)、この大好きな祭りから完全に身を引くことを考えました。正直、年齢体力的にもスタッフとして動き回ることが辛くなってきており、唯一人の地区外役員スタッフとして勝手自由気侭にやっていることが他の気のいい役員の皆様方に迷惑をおかけしているのではないかと思うようになったのですしょんぼり。そのことは当然、サイト掲示板や他のスタッフ役員の方々に公言し、事実、祭り終了時には黙認されたものの思っていました。

SN382077-w500.jpgSN382082-w500.jpg

 ところがその祭り終了後の打ち上げ飲み会の席で、大勢の仲間から引き止めれてしまったのです泣き笑い

 嬉しかった…。呑まされ呑んでビール、呑まされ呑んで日本酒、またも出たいい加減な自分自身の言葉下矢印

「来年も引き続き、やらせていただきます~スマイル

 節操ない自分自身が嫌になります・・・しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月23日 23時56分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[成田ふるさとまつり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.