315328 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どらたき

どらたき

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Anime & Tv game & J… t-pokeさん
蘇芳色(SUOUIRO)~… 蘇芳色さん
花の株日記 aoi0806さん

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
グッチ 財布 レディース@ npgaqlb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン バッグ@ ayyqvsdgod@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ eynyeemfq@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

フリーページ

ニューストピックス

2009年09月06日
XML
 愛娘るんるんハート(手書き)の中学校学校体育祭が行われたその夕方6時から、成田Uシティホテルホテル宴会場にて、第5回成田ふるさとつまり2009実行委員会&打ち上げが行われました。
 すでに成田ふるさとつまり2009の饗宴から既に2週間が経っています。
 あの二日日間に亘って開催された祭りを無事に成功させるために一緒に汗水を流した仲間たちとの再会に胸膨らませて、電車電車で一駅揺られ、JR成田駅西口すぐ近くの成田Uシティホテルへ向かいました~。

JR成田駅西口

 宇都宮高明まつり実行委員会事務局長の司会で会議(?)は進められ、最初に挨拶された青木成田ニュータウン自治会連合会会長兼まつり実行委員長から今年の祭り来場者数が22日(土)が55000人、23日(日)が65000人で合計12万人との公式発表がなされました。
 (そんなに多かったかなぁ)と多少疑問に思いながらも、おめでたい事なので今更水を差すような野暮なことは絶対に言いません。

 今年は会場設営委員会副委員長を仰せつかっていたので、遠藤副会長兼会場設営委員会委員長と共に壇上に上がり、挨拶までしてしまいました。
「昨年のアンパンマンショーと違って今年のヤッターマンショーは最高でしたね~」
なんて…うっしっし

 祭り開催期間中、救急係だったため一口もお酒が飲めなかったので、その借りを返す意味でも今夜はとことん飲みますよ~ビール

打ち上げ1 打ち上げ3

 注がれたら飲んでビール、注いで飲ませてビール、注がせて飲むビール
 最初からハイペースですよ~ウィンク

打ち上げ2

 会場設営委員会の運営に毎年一緒に仲間としてご尽力いただいているお三方上矢印
 左から鈴木さん,さん,鎌形さん。
 鈴木さんとさんはかつての会場設営委員長OBで、鎌形さんは一昨年から参加されて、遠方に引っ越してからもわざわざお祭りのお手伝いに駆けつけてくれているのです。
 今年もお世話になりました~。
 本当に感謝しています。
 もっと大々的に直接お礼を述べたいけど、の恥ずかしがりやで人見知りな性格はご存知だと思いますので、当ブログのこの書き込みを通じてお知らせさせていただきますね。

 酔いがしっかり廻ってきたところで、イベント委員会若手スタッフ有志主催の毎年恒例ビンゴ大会がスタートです。
 このビンゴ大会ですが、まつり当日のイベントであるお楽しみ抽選会の当選者が引き換えに来なかった景品が賞品としてまつり実行委員会に惜しげもなく提供されてしまうのです。

打ち上げ4 打ち上げ5

 序盤は的外れな数字ばかりが出ていましたが、少しずつ盛り返してきて、ついには成田山参道沿い下田康正堂鰻蒲焼2人前引換券をゲット~!!
 鰻はるんるんの大好物なので、きっと喜んでくれるはずですよね。


打ち上げ6 打ち上げ7

 あの12万人が訪れた成田ふるさとまつり2009の大事業を一緒になってやり遂げた仲間だからこそ、お酒日本酒が実に美味しかったです。
 みんな談笑して祭りの思い出盛り上がっていました。

打ち上げ8 打ち上げ9

 植田総務委員長の掛け声で三本締めが執り行われ、宴会はお開きに。
 終了後、皆別れを惜しむようにお互いに握手を求め合いました。
 も見送る側として、一人一人と堅い握手を交わし、来年度の再会を誓い、帰りを見届けました。

 その直後、まつり本部上層部から2次会に誘われました~。
 今夜はまだまだ、本格的に飲むぞ~。

 明日は仕事なんですが…ショック
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月03日 20時03分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[成田ふるさとまつり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.