219046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ♪The rainbow of angels

♪The rainbow of angels

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2008.05.25
XML
カテゴリ:レッスン日記!

こんにちは^^  いい天気です。

昨日は レッスンで こんな話しを しました。


++  滝 廉太郎  ++


大分県竹田市に  「 滝 廉太郎 記念館 」 があります。

廉太郎が 12~15歳の時(明治時代)に 暮らした屋敷が 記念館になりました。

楽譜や 手紙 ・・ 絵画などが 展示されています。

大分では 「 滝 廉太郎コンクール 」も 開催されています。




私も  子供と 2年前に 行きましたよ。


暑い夏の日晴れでした。  

ここを 通ると  ひんやり 気持ちよく 子供たちは いつまでも 入っていましたよ。 


    。。  涼を 感じられる場所  。。

 ・・   記念館の近くにある 廉太郎トンネル  ・・

廉太郎トンネル 息子と 娘



トンネルを 通ると メロディーが 流れます。

「 荒城の月 」   。。  皆さん 知っていますか?

竹田の月を 思い浮かべて 作られたと 言われています。


記念館の庭には   新種のばら



メンデルスゾーン没後 150年を記念して 命名された新種のバラ  

メンデルスゾーン」 が 植えられています。 

とても 綺麗なバラでしたよ。

明治時代に タイムスリップしたような・・  そんな気分に なれますよ。


。。また行ってみたいです。。 


今日は  のんびりしています。       ♪皆さんも  楽しい一日を♪ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.25 14:06:50
コメント(32) | コメントを書く
[レッスン日記!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.