258050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勿忘草~戯曲集~

勿忘草~戯曲集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はい・らっと

はい・らっと

Recent Posts

Calendar

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 勿忘草~戯曲集~管理人様お忙しいところ…
mhlmhlmhl@ リンク削除のお願い お世話になっております。 求人サイト「 <…
おおちゃn444625@ ★石田えり クリクリされてる動画! ★石田えり クリクリされてる動画! 豊…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今年の社会実験の様子なんか,どうなのか…

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

月の雫 _nara_さん
めざせ司法書士!万… arunnynoseさん
I YOU らんまん あゆらんまんさん
やせたい子ブタのひ… yuuhceliaさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Freepage List

August 21, 2007
XML
テーマ:連載戯曲(216)
カテゴリ:どん・きほーて
第1場 おっさんとぼうず


 工事現場 10時の休憩時間
 数人の現場作業員がコーヒーを片手に休憩し始める
 雰囲気からリーダー風の男A


男A   ちょっと予想外だったな・・・。
男B   ですね・・・。
男A   あんなに砂利が出てきちゃ、スコップで掘ってたらいつまでかかるか・・・。
男B   ですね。全く入っていかなっすモンね。
男A   ああ・・・そっちはどうだ?
男C   いやーこっちも同じですね。
男A   そっちも砂利か?
男C   こっちは砂利なんて可愛いもんじゃないっすよ。ありゃ、岩ですね。
男A   でかいの?
男C   ええ・・・。
男A   1人で行けるか?
男C   キツイっすねぇ。
男A   そっか、いよいよやばいなぁ・・・。今日中に片付けねえといけねえって言うのに・・・。
男B   こうなったら、ユンボこっちに回してもらいませんか?
男A   いやー多分、今日いっぱいは空かないんじゃないかな?
男B   だったら、リースしましょうよ。
男A   社長に怒られるぞ・・・。
男B   でも・・・。
男A   だってよー、赤が出ちまうよ。ただでさえギリギリなんだから。
男C   ・・・じゃあ、今日は残業ですかねえ・・・。
男A   まあ・・・ほぼ、そうだろうな。
男C   えー!?どうにかなりませんか?俺、今日デートなんですよ!
男A   え?そうなの?いやーどうにかしてやりたいけど・・・ま、今日は運がなかったってことで・・・よろしく!
男C   よろしく・・・って言われても。大体ですねえ、分かってるとは思いますけど、この仕事、ろくな出会い無いんですよ!今回だって苦労してようやく手にしたチャンスだって言うのに!
男B   あのー残業代払うのとリース代払うのとじゃあんまり変わらなくないっすか?
男A   馬鹿だなあ。社長だよ?あの。残業代なんて出るわけ無いじゃん。
男B   えー俺も早く帰りたかったのになあ・・・。
男A   おまえまでそんなこと言い出すなよ。大体な、悪いのは、あのおっさんのせいなんだから。おっさんさえいてくれれば、ちょちょいと片付けてくれるのになあ・・・。
男B   今日、おっさんどうしたんすか?
男A   さあ?俺のところには連絡来てねえけど。
男B   なんだよ、ズル休みかよ!
男C   俺も休めば良かった・・・。
男A   おまえが休んだら、徹夜になっちまうだろ!大体、おまえはおっさんから何も聞いてないのか?
男C   知らないっすよ。保護者じゃないんですから。
男A   でも、いつも一緒にいるじゃねえかよ。
男C   いつも、一緒にいるからって、別にずっと見張ってる訳ではないんですから・・・。
男A   全く、こんな時にあいつは何処に行ってるんだ?
男B   寝坊じゃないっすか?
男A   んー・・・違うとは言い切れないところが、おっさんの辛いトコだな。どうせ、昨日飲み過ぎたんだろ?
男C   だから、俺が知るわけないじゃないっすか!!
男A   昨日は飲みに行ってないのか?
男C   いや・・・行きましたけど・・・。
男A   やっぱり、行ったんじゃないかよ。
男C   でも、別に飲みすぎるって程は飲んでませんよ。家に帰ってから、更に飲んだっていうなら知りませんけど。


男A 残ったコーヒーを一気に飲み干し


男A   じゃあ、さっさとやっちまうか!来ない奴、いくら待ってもしょうがないしな。
男B   ですね。
男C   はい・・・。


 そこへ、スーツを着たガタイのいい男がやってくる
 高橋健之助(38):以降 おっさん


おっさん   おい!ぼうず!


 ぼうずと呼ばれて振り返った男C
 岸田亮(23):以降 ぼうず


ぼうず   おっさん!今頃来て何やって・・・何すか?その格好?
おっさん  格好?・・・ああ。これか?俺の一丁裏!
ぼうず   はあ・・・で?何処行くんすか?
おっさん  聞いて驚け!俺は旅に出る!
ぼうず   は?旅?


つづく


banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も元気にポチッとな!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 22, 2007 11:32:41 AM
コメント(5) | コメントを書く
[どん・きほーて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.