258060 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勿忘草~戯曲集~

勿忘草~戯曲集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はい・らっと

はい・らっと

Recent Posts

Calendar

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 勿忘草~戯曲集~管理人様お忙しいところ…
mhlmhlmhl@ リンク削除のお願い お世話になっております。 求人サイト「 <…
おおちゃn444625@ ★石田えり クリクリされてる動画! ★石田えり クリクリされてる動画! 豊…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今年の社会実験の様子なんか,どうなのか…

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

月の雫 _nara_さん
めざせ司法書士!万… arunnynoseさん
I YOU らんまん あゆらんまんさん
やせたい子ブタのひ… yuuhceliaさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Freepage List

August 22, 2007
XML
テーマ:連載戯曲(216)
カテゴリ:どん・きほーて
男A おっさんに気付き近づいてくる


男A    おっさん!遅ぇーよ!もう、こっちは大変でたいへ・・・何だ?その格好?
おっさん  おお、いい所に来た!これ、社長に渡しといて。


 おっさん 封筒を取り出し男Aに渡す


男A    何だコレ?
おっさん  ん?ソレ?辞表。
男A    辞表!?何で?
おっさん  俺とこのぼうずは今から旅に出る!


 おっさん そう言いながらぼうずの肩を抱き寄せる


ぼうず   ちょっちょっと待って。何、旅って?
おっさん  なんだよ、忘れちまったのかよ。昨日のことだぞ。
ぼうず   は?
おっさん  おまえ、言ったろ?俺に彼女が出来る為ならなんでもするって。
ぼうず   ちょっと違う。協力するって言ったの。俺が今日デートだって言ったら泣きながら悔しがるから仕方なく…


 男A 言い合いしている二人に割って入る


男A    それは無理だ。大体、今日だって、おっさんがいなきゃ今日中に終わるかどうかも分からないんだぞ!
おっさん  それは無理だ!
男A    は?
おっさん  人は何故生きていると思う?
男A    何だよ、気持ち悪い・・・。
おっさん  人はパンのみに生きるにあらず・・・だ。
男A    ん?
おっさん  意味は・・・おい!こぞう、教えて差し上げなさい。
ぼうず   え、俺?
おっさん  どうぞ。
ぼうず   えっと・・・人はパンだけ食べてれば生きては行けるが、パンを食べる為に生きているわけではないと・・・確かそんな意味だったと記憶していますが・・・。
おっさん  はい、ありがとう。私、感動しました。それというのも、昨日ですね、このぼうずと一緒にキャバクラに行った訳なんですが、そこで私の隣に座ったヒカルちゃんが言っておりました。「私、大好きなケンちゃんに車買ってあげる為に頑張るの!」・・・え~私、健之助という名前ではありますが、このケンちゃんとは無関係です。念の為。まあ、その時、この無粋なぼうずが言ったわけですな。「そんなの間違ってるよ!」でもヒカルちゃんは目をキラキラさせながら言うんですよ。「あのね、人はパンのみに生きるにあらず・・・よ。私は恋に生きてるの」はい私、この言葉に泣きました。で、決めました!旅に出ようと!!
ぼうず   それが何で、旅に出ることになるんだよ。
おっさん  俺、昨日夢をみたんだよ・・・。あれこそ、あこがれの女性・・・!
ぼうず   で?
おっさん  旅に出よう!と。
ぼうず   どうしてそうなるの?
おっさん  この頭に浮かぶ、あの人の顔が消えないうちに探さないと・・・やばい!忘れる!早くしないと!!


 おっさん こぞうの腕を引き、連れて行こうとする


ぼうず   俺は、今日はデートなんだって!!
おっさん  自分の彼女と俺の彼女、どっちが大切なんだ!?
ぼうず   それは、俺のだよ!
おっさん  なんだと!
男A    今日は残業だからデートは無理だぞ。
おっさん  だ、そうだ。さ、行くぞ!
ぼうず   話をややこしくするな!今はこの意味不明な旅を止めさせるのが先決じゃないの!?
男A    あーそうか・・・。
おっさん  もう、おまえ等うるさい!


 おっさん こぞうを抱えて肩に担ぐ


ぼうず   降ろせー!!
おっさん  ま、そういう訳なので、高橋健之助、岸田亮の両名は本日付をもって退職いたします!お世話になりました!
ぼうず   おい、勝手に決めるな!!
男A    え?おい、本当に行くのか!?本気なのか!?おまえ等2人ともいなくなったら、絶対に徹夜じゃねえかよ!!おーい!!


 おっさん ぼうずを抱え立ち去る


男A    俺も辞めたい・・・。


第1場終了 
つづく


banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 23, 2007 12:07:58 AM
コメント(7) | コメントを書く
[どん・きほーて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.