258071 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勿忘草~戯曲集~

勿忘草~戯曲集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はい・らっと

はい・らっと

Recent Posts

Calendar

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 勿忘草~戯曲集~管理人様お忙しいところ…
mhlmhlmhl@ リンク削除のお願い お世話になっております。 求人サイト「 <…
おおちゃn444625@ ★石田えり クリクリされてる動画! ★石田えり クリクリされてる動画! 豊…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今年の社会実験の様子なんか,どうなのか…

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

月の雫 _nara_さん
めざせ司法書士!万… arunnynoseさん
I YOU らんまん あゆらんまんさん
やせたい子ブタのひ… yuuhceliaさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Freepage List

August 27, 2007
XML
テーマ:連載戯曲(216)
カテゴリ:どん・きほーて
 視点は手前
 おっさんとぼうず
 二人 ビールジョッキを片手に話している


ぼうず   なあ、おっさん。で?どうやって探すつもりなの?
おっさん  んー大問題だな。
ぼうず   そうだよ。だから聞いてるの。
おっさん  何か良い手はないか?
ぼうず   ・・・あのね。俺は、おっさんの言ってるその運命の人とやらの顔も知らないの。
おっさん  じゃあ、この頭の中にある、あの運命の人の顔を、こう・・・おまえにも分からせる方法はないのか?
ぼうず   まあ、それはいくつか方法はあるだろうけど、手っ取り早いのは似顔絵だろうね。
おっさん  似顔絵?
ぼうず   おっさんの頭の中の人を絵にして、俺に見せてくれれば良いんだよ。
おっさん  なるほど。・・・で?誰がその絵を描くんだ?
ぼうず   それは、その顔を知ってる当の本人が書くのが一番良いんじゃないの?
おっさん  それは、その通りだな・じゃあ早速描いてもらおう!
ぼうず   ん?
おっさん  何処にいるんだ?その描いてくれる人は!
ぼうず   ん?
おっさん  何だよ?そんな変な顔して。
ぼうず   その頭の中の人ってのは有名人だったりする?


 おっさん ちょっと考えて


おっさん  ・・・いや?見たことない。
ぼうず   で、おっさん以外に、おっさんの頭の中を覗ける人は?
おっさん  そんなのいるわけねえじゃんよ。
ぼうず   だよね。
おっさん  当たり前だろ?気持ち悪い。人の頭を覗けるなんて。おまえの頭頂部なら覗ける奴は一杯いるだろうけど。
ぼうず   俺はハゲてない!
おっさん  いや、俺もそう思うよ。でもあの店員がさ、さっきからココ通るたびにおまえの頭頂部を覗いてるから・・・。
ぼうず   はぁ!?


 ぼうず 店員をつかまえて


ぼうず   俺はハゲてない!!
店員    ええ・・・そうですね。
ぼうず   だろ?分かれば良いんだよ、分かれば。もう行っていいよ。
おっさん  全く失礼な奴だな。
ぼうず   ホントだよ。人のデリケートな部分を覗き込むなんて失礼にも程がある!


 視点は奥
 桐子と和人


桐子   で?なにやってた訳?
和人   ただのゲームだって!
桐子   ただのゲームでキスまでするって言うの?しかも私の目の前で。
和人   しないよ。するフリだって。俺が、そんなコトすると思ってるの?
桐子   やってたでしょ!?
和人   なんだよ。おまえだってみんなに俺たちのことバラシたくないって言ってたじゃないかよ・・・だから断って妙に勘ぐられるのも嫌だと思ったっだけだろ?
桐子   みんな、言わなくても気付いてると思ったの!
和人   そりゃ無理だろ。
桐子   なんで?
和人   だって「付き合ってるの?」って聞かれたって毎回ちゃんと否定してるもん。
桐子   誰が?
和人   俺が。
桐子   あんたもか・・・。
和人   は?
桐子   みんなして、私たちが付き合ってないってのを強調してるって言うのよ!
和人   だから、それはおまえがバラサれたくないって言ってたからだろ?
桐子   それは、変なトコからウチの馬鹿親父にあなたのコトを知られないようにするためでしょ?わざわざ否定することまでないじゃないの!
和人   そうか・・・でも、だったら、どうすればいいんだよ・・・。
桐子   私のことどう思ってるの?
和人   どうって・・・?
桐子   好きなの?嫌いなの?
和人   え?そりゃ好きだよ。
桐子   じゃあ、結婚する気はあるの?
和人   結婚!?・・・あ、あるよ。
桐子   本当に?
和人   あ、ああ・・・。
桐子   それじゃあ、ちゃんとお父さんに言える?結婚させてくれって。
和人   あの!?
桐子   そうよ。他にどのお父さんがいるって言うの?
和人   まあ、そうだな・・・。


つづく

banner2.gif ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 27, 2007 11:47:17 PM
コメント(4) | コメントを書く
[どん・きほーて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.