258089 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勿忘草~戯曲集~

勿忘草~戯曲集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はい・らっと

はい・らっと

Recent Posts

Calendar

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 勿忘草~戯曲集~管理人様お忙しいところ…
mhlmhlmhl@ リンク削除のお願い お世話になっております。 求人サイト「 <…
おおちゃn444625@ ★石田えり クリクリされてる動画! ★石田えり クリクリされてる動画! 豊…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今年の社会実験の様子なんか,どうなのか…

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

月の雫 _nara_さん
めざせ司法書士!万… arunnynoseさん
I YOU らんまん あゆらんまんさん
やせたい子ブタのひ… yuuhceliaさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Freepage List

September 5, 2007
XML
テーマ:連載戯曲(216)
カテゴリ:どん・きほーて
雅史    何ですか!この人達!今言ったことは本当なんですか!?
廉治    あー気にしなくていいよ。こいつ等、変だから。
ぼうず   変って言うな!こいつ等ってまとめるな!!
廉治    おまえも十分変だぞ!さ、行こう!
雅史    でも、でも・・・お母様に相談しないと・・・。
廉治    大丈夫、大丈夫。お母様もきっと許してくれるから。さ、行こう!
雅史    でも・・・。
廉治    つべこべ言わずに、な?あんまり駄々こねると、おじさん本気で怒るよー。
雅史    は、はい・・・。


 廉治 雅史を連れて立ち去る
 
 おっさん 起き上がり


おっさん  やっぱり、おまえも変な奴の一員だったじゃねえか。
ぼうず   誰のせいだよ!今日まで真面目に生きてきたって言うのに!!
おっさん  はいはい。
ぼうず   なんだよ、はいはいって!真面目だろ?
おっさん  はいはい。さて、俺たちも探しに行くぞ!
ぼうず   何処へ。
おっさん  あいつらがあっちに行ったから俺たちは向こうだ!
ぼうず   そんな、安易で良いの?
おっさん  だって、あっちに行ったら、また変な奴扱いを受けるけど・・・いいのか?
ぼうず   だから、誰のせいだよ!
おっさん  さ!行くぞ!お付の者!!


 おっさん 走り去る
 

ぼうず   なんか、おっさん楽しそう・・・。


 ぼうず 追いかけて走り去る

桐子と和人 全員がいなくなったのを見計らって出てくる


和人    本当にあいつ等のこと知らないの?
桐子    さあ・・・?
和人    本当に?
桐子    ええ。
和人    だって、偶然助けちゃったって感じじゃないよ、あれは。絶対に。
桐子    そうよねえ・・・。どこかで会ったのかしら。
和人    まあ、でも・・・。
桐子    何?
和人    あの、婚約者なんだ?
桐子    私に聞かないでよ!
和人    本当に、桐子のお父さんはあんな奴と結婚させようとしてるのか?
桐子    ええ、かなり本気でね。
和人    何で?
桐子    なんか、お金持ってるらしくてさ。結婚したらウチの旅館を改装してくれるらしいんだ。
和人    で?
桐子    で?って何?
和人    後は?
桐子    それだけよ。
和人    何、それだけの為に婚約とかさせられてるの?
桐子    それだけって言うけど、だったら和人はウチを改装できるの?
和人    無理。
桐子    即答で無理か・・・知ってたけど、ちょっとショックね。
和人    自分で改装するって考え方はないの?お父さんには。
桐子    ないだろうねえ・・・誰かが出してくれる可能性があるのに自分でだすなんて・・・。
和人    そういう人?
桐子    そういう人。だから旅館なんて時代遅れのモノを維持できるの。
和人    なるほど・・・勉強になるなあ・・・。
桐子    感心しないでよ!和人がお金持ってれば、全てが丸く収まってる話なんだから。
和人    桐子・・・君は何も分かってないよ。
桐子    何が?
和人    いいか?俺が金を持ってしまったら、その時点で今の俺とは違う。そうなったら、君は俺の事をすきにならないよ、きっと。
桐子    そんなの分からないじゃん。
和人    いや、分かるね。仮に俺が金を持ってるとしたら、ご飯食べに行く時も「割り勘」とか「奢って」とか言わずに「俺が出すよ」ってなるだろ?
桐子    すばらしいコトじゃない!
和人    ところがさ、それが普通になってくると、人間は欲深いからより上を目指してしまうんだよ。次は「高級フレンチ」ねとか「お寿司はカウンターで食べたいわ」とかさ。
桐子    最高じゃん!
和人    それは所詮自分の金じゃないからだ。自分の金だったとして、1回の食事に2万も3万もいつもかけるか?自分以外にもう1人分払ってまで!
桐子    難しいなあ・・・コレステロール高そうだし・・・
和人    そういう問題じゃない!!でも今はどうだ?俺が奢るって言うだけで・・・
桐子    驚く!あり得ない!何にもない時に奢ってくれるなんて!
和人    そう、俺は誕生日とクリスマス以外は奢らないって決めてるからね。
桐子    決めてたのかよ!
和人    でも、こういうささやかな感動はなくなるんだよ。つまり心が鈍感になってくんだ。
桐子    ん~何か腑に落ちないコトはあれども、まあ納得。
和人    だろ?だから俺は金がなくて良いの。


 桐子 少し笑う


桐子    大丈夫よ、そんなに必死にならなくても。
和人    必死になんかなってないよ!
桐子    そう?
和人    ああ。
桐子    ならいいけど。私、和人がこの先いつまでたっても、お金持ちになるなんてこれっぽっちも思ってないから。
和人    これっぽっちも?
桐子    そう、これっぽちも。
和人    そっか、なら安心だ。安心して今後のことを話そう。
桐子    そうよ、私、嫌よ。あんな男と結婚するなんて!
和人    同感だ。あんな奴に渡してたまるか!
桐子    あ!
和人    何だ?
桐子    今、初めて男らしく見えた!
和人    それは、どうも。・・・俺っていつもは男らしくないの?
桐子    んー・・・女っぽくはないけど、決して男らしくはない。
和人    そうだったんだ・・・じゃあ、これ持ってて正解だったな。


 和人 ポケットからナイフを取り出す


つづく


サプリメント 貴金属 買取 マンスリーマンション





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 5, 2007 05:24:51 AM
コメント(8) | コメントを書く
[どん・きほーて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.