258040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勿忘草~戯曲集~

勿忘草~戯曲集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はい・らっと

はい・らっと

Recent Posts

Calendar

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 勿忘草~戯曲集~管理人様お忙しいところ…
mhlmhlmhl@ リンク削除のお願い お世話になっております。 求人サイト「 <…
おおちゃn444625@ ★石田えり クリクリされてる動画! ★石田えり クリクリされてる動画! 豊…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今年の社会実験の様子なんか,どうなのか…

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

月の雫 _nara_さん
めざせ司法書士!万… arunnynoseさん
I YOU らんまん あゆらんまんさん
やせたい子ブタのひ… yuuhceliaさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Freepage List

September 19, 2007
XML
テーマ:連載戯曲(216)
カテゴリ:どん・きほーて
第5場 思い

 暗闇の中、女性の声が聞こえる


女      ねえ!ねえ!大丈夫!?ねえ!!


 おっさん 静かに目を覚ます


おっさん   あれ?なんだ?・・・ここは?
女      あ、気がついた?


 おっさん 改めて女性の顔を見る
 女性は桐子だった


おっさん   君は・・・。
桐子     何で、こんなトコで倒れてるの?
おっさん   ・・・なんでだったっけ?んー・・・。
桐子     思い出せないの?
おっさん   いや、そんなコトはないんだけど・・・たしか、君を探してたんだよ。
桐子     私を?
おっさん   ああ。ぼうずと一緒に。
桐子     ぼうず?
おっさん   あれ?ぼうずがいない・・・あいつ何処行った?
桐子     いないの?どんな人?
おっさん   ほら、あれ・・・飲み屋で・・・
桐子     あーお父さんと言い合いしてた?
おっさん   そうそう。あれがぼうず。あいつと君を探してたんだ。
桐子     どうして?
おっさん   あの後、君のお父さんが君を追いかけて出て行ったから・・・。
桐子     そうだったんだ。
おっさん   ああ・・・そうだ、君・・・捕まってなかったの?
桐子     ・・・どうして?
おっさん   ん?
桐子     なんで、そんなに私のコトを気にかけてくれるの?飲み屋さんでも助けてくれたし・・・。
おっさん   それは・・・。
桐子     それは?
おっさん   それは・・・!
桐子     それは?
おっさん   運命の人だからです!
桐子     運命の人?
おっさん   はい!
桐子     誰が?
おっさん   あなたがです!
桐子     ・・・は?
おっさん   いや、だから・・・
桐子     えっと・・・私が忘れてるだけなのかな・・・私、あなたと会うの今日が初めてだと思うんですけど・・・。
おっさん   はい、初めてです!!
桐子     だよね・・・。
おっさん   はい!!
桐子     それが、どうして運命の人とかに急になっちゃう訳?
おっさん   それは・・・
桐子     それは?
おっさん   それは・・・!
桐子     それは?
おっさん   お告げです!!!
桐子     お告げ!?
おっさん   はい!
桐子     もう、全く訳が分からないんだけど・・・。ただでさえ、変な奴と婚約はさせられそうって言うかさせられたって言うか・・・大変だって言うのに、今度は何?お告げ!?一体何?何なの?私が何をしたって言うの!?好きな人と一緒にいるってだけの事がどうしてこんなに大変なの!?


 桐子 頭を抱えて座り込んでしまう


桐子     はぁーもう嫌だ・・・。
おっさん   あのー・・・。
桐子     ・・・何よ?
おっさん   その好きな人って言うのは・・・、・・・俺?
桐子     ・・・そうだとしたら、なんで私は今、こんなに苦しまなけりゃならないの?今日はじめて会った人に運命の人だとか言われて、何?あなたは何をして欲しいの?あなたも私と結婚したいの!?
おっさん   ・・・あの!
桐子     何よ!
おっさん   あの・・・大体、いつもこういう難しい気持ちを代わりに説明してくれてたのが、ぼうずだったんだけど、あいつは今いないから、うまく説明できるかは分からないんだけど・・・
桐子     だから何よ!?
おっさん   俺は!・・・いや、その・・・お告げって言うのは、夢だったんだけど・・・その夢の中で、女の人が、困った顔をしてこっちを見ていたので、「こりゃいかん、助けねば!」と咄嗟に思った訳で・・・更にちょうど、その日に「自分は恋に生きる!」と決めたまさにそのタイミングだったので、「これこそまさに運命の人!」と思ったんだけども・・・それだけで運命の人なのか?と聞かれれば確かに、そうなんだけども・・・。



つづく










出会えたぞっ!
ウエディング<br /> ウェディングドレス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 20, 2007 12:38:08 AM
コメント(4) | コメントを書く
[どん・きほーて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.