258090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

勿忘草~戯曲集~

勿忘草~戯曲集~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はい・らっと

はい・らっと

Recent Posts

Calendar

Comments

あかり6995@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 勿忘草~戯曲集~管理人様お忙しいところ…
mhlmhlmhl@ リンク削除のお願い お世話になっております。 求人サイト「 <…
おおちゃn444625@ ★石田えり クリクリされてる動画! ★石田えり クリクリされてる動画! 豊…
municipalww@ かめレスで恐縮です。 今年の社会実験の様子なんか,どうなのか…

Favorite Blog

コンドルの系譜 第… 風とケーナさん

月の雫 _nara_さん
めざせ司法書士!万… arunnynoseさん
I YOU らんまん あゆらんまんさん
やせたい子ブタのひ… yuuhceliaさん

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Category

Freepage List

September 24, 2007
XML
テーマ:連載戯曲(216)
カテゴリ:どん・きほーて
 おっさん 立っている和人に気付く


おっさん   おまえ・・・おまえか?俺たちを押したの!?
和人     え?俺?違う違う。


和人 大きく首を振る


おっさん   違うの?
和人     ・・・
おっさん   違うのか!?


 和人 おっさんの前に駆け寄り土下座をする


和人     すいません!!
おっさん   おまえが・・・
和人     本当にすいません!!
おっさん   何で・・・
和人     桐子さんが・・・誰かと・・・って言うか、あのマザコン野郎と結婚させられるんじゃないかって考えたら、もう無我夢中で・・・
おっさん   で?
和人     で・・・お二人の対峙していたこの物体に突っ込んでしまったと・・・
ぼうず    何してんの!?何もなかったから良かったようなモノを、俺たち、大怪我してたかもしれないんだぞ!分かってんのか!?
和人     すいません、すいません!本当に無我夢中で・・・
ぼうず    だとしても!っていうか、おまえは戦線離脱したはずだろ!?
和人     本当にすいません!!
ぼうず    だから!
おっさん   ぼうず・・・もういいだろ・・・。
ぼうず    何でだよ、おっさん!おっさんが一番の被害者じゃないのかよ!
おっさん   まあ、別になんともなかった訳だし・・・な。
ぼうず    おっさん・・・。
和人     ・・・本当にすいませんでした・・・。
おっさん   で?桐子さんは何処行った?
和人     ・・・桐子のお父さんと婚約者ってのに無理矢理連れてかれて・・・。
おっさん   いや、その後だよ。
和人     その後・・・?
おっさん   だって、いただろ?今さっきまで、ここに。
和人     ・・・いえ。
おっさん   は?
こぞう    だって、おっさん。今まで気絶してたんだぞ!
おっさん   でも、俺話したぞ。
こぞう    桐子さんと?
おっさん   ああ。
こぞう    そりゃ夢だよ。
おっさん   夢・・・?
和人     ええ、僕、ずっとここにいましたから。
おっさん   じゃあ、桐子さんは・・・
和人     お父さんと婚約者に連れてかれたまま・・・
おっさん   おまえは何やってたんだ!?
和人     え?
おっさん   目の前で桐子さんが連れてかれようとしてる時、おまえは何をやってたんだ!
和人     俺だって・・・なんとか連れてかれないようにしたかったんだけど・・・俺、馬鹿だし・・・力も無いから・・・。結局、やられて・・・。
おっさん   ・・・そんなコトないだろ。
和人     え?
おっさん   俺はおまえの事をよく知らないから、おまえが馬鹿だって理由も力が無いって理由も分からないけど、俺の知ってるおまえはスゲー勇気があると思うよ。
和人     え・・・?
おっさん   だろ?だっておまえだって、この変な銅像が人だと思って突っ込んできたわけだから。俺みたいにぼうずにけしかけられた訳でもないのに。
和人     それは・・・。
ぼうず    おっさん、何が言いたいんだ?
おっさん   ん?いやーほら、何だ?俺の運命の人?あれ、桐子さんじゃなかったみたいなんだ。
ぼうず    は?
おっさん   参った、参った。俺の勘違い?
ぼうず    何、言ってるの?
おっさん   夢は所詮夢でさ、よくよく思い出してみたら微妙に違ってるっていうか・・・。
ぼうず    間違い!?今更、何言ってるんだよ!
おっさん   しょうがないじゃないかよ!間違いは誰にでもあるだろ!?
ぼうず    それに巻き込まれてる俺の身にもなれ!


 おっさん 深々と頭を下げる


おっさん   申し訳ない!
ぼうず    ・・・おっさん・・・。
おっさん   ま、そういう訳だから、桐子さんのことは頼んだ。
和人     え?
おっさん   ほら、俺が助け出そうと思ってたけど、その動機が無くなっちゃったからさ。
和人     でも、俺じゃあ・・・。
おっさん   はあ?今更何言ってるの?このわけ分かんない銅像に突っ込んできた時の勇気は何処に行っちゃった訳?
ぼうず    ・・・あの~わけ分かんない銅像って、あんまり言ってほしくないんだけど・・・なんか胸の奥―の方が切なくなる・・・。
おっさん   だって、実際に分けわかんない銅像なんだから仕方無いだろ!?じゃあ、おまえにコレがなんだか分かんのかよ!
ぼうず    いや、分かんないけど・・・。せめてホンマンもどきとでも言ってくれれば・・・。
おっさん   もう、何でもいいよ。ホンマンもどきな、ホンマンもどき。
ぼうず    うん・・・。


 おっさん 和人の方を向き


おっさん   だから、おまえは行け。桐子さんもおまえと結婚したいと思ってるはずだよ。
和人     本当に・・・本当にそうでしょうか?
おっさん   ああ、間違いない。
和人     はい・・・分かりました。どうもありがとうございます。俺やってみます!
おっさん   ああ。
和人     じゃあ・・・。
おっさん   おう、行ってこい!
和人     はい!


 和人 立ち上がり、ふたりに頭を下げ立ち去る
 ふたり それを見送って


ぼうず    まあ、そうは言っても無理だろうね・・・。
おっさん   やっぱり、そう思う?
ぼうず    うん。世の中、勇気だけではどうにもならないからね。
おっさん   だよなあ・・・。


第5場 終了






おっさんの新しい相手を探さないと……
結婚相談所





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 25, 2007 01:03:06 AM
コメント(6) | コメントを書く
[どん・きほーて] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.