257975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年12月24日
XML
カテゴリ:球団ニュース

広島東洋カープが仕事納め!

arai (10).jpg

広島・松田オーナー「新井監督は一生懸命にガムシャラに」仕事納めで若手育成期待


12/24(土) 17:57配信

サンケイスポーツ

広島・新井貴浩監督

広島は24日、広島市の球団事務所で仕事納めを迎えた。チームは4年連続Bクラスとなる5位に終わり、松田元オーナー(71)は「(成績としては)いい1年ではなかったが、個人としては制限なくお客さんを入れられて安心した」と振り返った。来季から指揮を執る新井貴浩監督(45)には若手の育成と2018年以来のリーグ優勝を期待した。

若鯉、出てこい!! 人の出入りが少なくなったクリスマスイブのマツダスタジアム。松田オーナーは、座席や防球ネットなどを改修中の本拠地で新井カープが躍動する姿を想像した。

「新井監督は一生懸命にガムシャラにやってくれると期待している。選手に自信を持たせることができるだろうし、眠っている選手を見つけて可能性を広げてほしい」

10月に佐々岡前監督が辞任し、OBの新井監督が就任。来季は18年以来のリーグ優勝はもちろん、育成のカープ復活に期待がかかる。

チームは16~18年のリーグ3連覇後、4年連続Bクラス。特に深刻なのが若手野手の伸び悩みだ。近年、1軍で活躍できているのは小園、坂倉ぐらいで、期待値の高い林、中村奨、宇草は今季1軍に定着できなかった。

松田オーナーは現戦力に「下が出てくれば(優勝の)チャンスは巡ってくる」と予想する。自分で釣って自前で大きく育てる─。総帥の熱い期待を背負った新監督が「育成と勝利」に挑む。(柏村翔)





球団は今日仕事納めでした。来季から新井監督になり、松田オーナーは来季にかなり期待を込めているようです。

ドリヨシも新井監督になり、チームの雰囲気は間違いなく変わったと感じています。若手選手の底上げで、チームの総合力がアップするのは間違いないと思います。

監督、コーチ、選手、スタッフ、球団職員、関係者の皆さん、今年もお疲れ様でした。来季こそリーグ優勝、日本一に輝いて、熱い2023年になるよう、期待しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年12月24日 23時47分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.