265875 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月12日
XML
カテゴリ:選手

栗林投手が明日にもブルペン投球再開へ!

kuribayashi (5).jpg

【カープ】右脚故障の栗林「2軍でも投げないといけない」 13日にブルペン投球再開へ

5/12(金) 16:36配信

中国新聞デジタル

着実に練習の強度を上げている栗林

右内転筋の筋挫傷で離脱している広島東洋カープの栗林良吏が、13日にブルペン投球を再開することを明かした。12日は廿日市市の大野屋内総合練習場で調整し、「順調にきている。(ブルペンでは)捕手を立たせるか、中腰くらいかな」と話した。

 この日のキャッチボールでは、足をしっかり踏み込んで投げた。患部の痛みはないといい、「ある程度100%(の力)で。一日一日少しずつだけど、レベルアップしているかなと思う」と語った。

 調整が順調にいけば、2軍戦で投げる予定。「結果を出して(1軍に)呼んでもらえるようにしないといけない。2軍でも投げないといけないと思っている」と復帰への見通しを話した。

中国新聞社





右脚内転筋の筋挫傷で戦線を離脱して3軍調整中の栗林投手ですが、明日ブルペン投球を再開することになりました。

ドリヨシ的には、筋挫傷が完璧に治るまでは無理はしてほしくありません。栗林投手は人一倍責任感の強い選手ですから、少々無理してでもチームに貢献しようとする思いが強いです。なので、コーチやトレーナーが栗林投手の体のコンディションをしっかりマネジメントしなくてはならないと思います。

少しずつ段階を踏みながら調整して、2軍戦で実戦を重ねて問題がなければ1軍復帰という感じでしょうか。

現在、1軍のリリーフ陣はしっかりしているので、栗林投手もじっくり調整出来ると思います。ですが栗林投手の力は絶対必要なので、いずれは1軍のマウンドに戻って来て欲しいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月12日 17時49分45秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.