265937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月13日
XML
カテゴリ:選手

栗林投手がブルペン投球再開!

kuribayashi (6).jpg

【カープ】右脚故障の栗林、ブルペン投球再開 母の日仕様のグラブとスパイクで35球「全く問題ない」


5/13(土) 16:44配信

中国新聞デジタル

ブルペン投球を再開した栗林

 右内転筋筋挫傷からの復帰を目指す広島東洋カープの栗林良吏が13日、廿日市市の大野屋内総合練習場でブルペン投球を再開した。捕手を立たせ、カーブやフォーク、カットボールも交えて35球。「患部は全く問題ない。明日から(捕手が)座って投げられたらいいかな」と、順調な回復ぶりを見せた。週明けにも2日連続でブルペン入りする予定。

 14日の母の日を前に、ピンクのグラブとスパイクで練習。「1軍で使うことが恩返しになるけど、(メーカーに)準備していただいたからには使いたかった。お母さんがいたから野球もできたし、妻と子どものためにも早く元気な姿を見せたい」と、感謝の気持ちも忘れなかった。

中国新聞社





今日のような逆転サヨナラ負けの試合を見ると、やはり栗林投手の復帰が待たれる感じがしますね。

今日からブルペン投球を再開し、キャッチャーを立たせて35球投げました。痛めた右脚の状態も問題なさそうなので、今後は出力を上げて、キャッチャーを座らせてのピッチングになっていきます。

栗林投手は母の日仕様のグラブとスパイクを用意していたという事で、本来ならば1軍の舞台で使いたかったでしょうね。でも、今後1軍に復帰して、素晴らしい火消し役を務める事が出来れば、それがお母さんに対しても、奥様に対してもそれが一番の恩返しになると思います。

順調に調整が進めば、交流戦に間に合うかもしれませんね。やはり栗林投手の力が絶対必要です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月13日 23時55分51秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.