268817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年05月17日
XML
カテゴリ:選手


大瀬良投手が明日の読売戦に意気込み!


1000003483.jpg

広島 大瀬良が17日・巨人戦に先発へ 今季初のカード初戦「チームが勝てる状況をつくれるように」


5/16(木) 18:23配信


デイリースポーツ

 キャッチボールで最終調整した大瀬良(撮影・畠山賢大)

 広島・大瀬良大地投手(32)が16日、先発する17日・巨人戦(マツダ)に向けて最終調整した。首位チームとの対戦に向け「どこと対戦するのも大事だけど、上にいるチームに勝っていくのは大事になってくる。チームが勝てる状況をつくれるようなピッチングをしていきたい」と闘志を燃やした。

 前回8日・阪神戦(甲子園)は7回1失点。今季5戦目にして待望の初勝利をつかんだ。巨人戦は降雨のため五回コールドで引き分けとなった4月21日以来。その一戦は5回を4安打無失点にまとめた。カード頭での先発は今シーズン初めて。「あまり深く考えていなかった」としつつも「自分のピッチングをする中で、『こういうところでも結果を残していけるんだな』と思ってもらえるように、頑張れたら」と主戦としての自覚も込めて巨人打線に挑む。






明日からマツダスタジアムで読売との3連戦です。
明日の初戦は大瀬良投手が先発します。大瀬良投手は前回8日の阪神戦では7回1失点の好投で、待望の今季初勝利を手にしました。この勝ちで大瀬良投手のモチベーションが上がってくるものと思われます。明日勝つか負けるかで、シーズン序盤で上位へ食い込めるかどうかが決まると言っていいと思います。味方打線が苦しんでいる中で、勝負のカギを握るのは大瀬良投手の右腕です。

2戦目、3戦目には九里投手とアドゥワ投手が先発すると予想されます。両投手も調子は悪くないので、明日の試合をモノにすれば、3タテも不可能ではありません。特に九里投手は今季未だに勝ちがありませんので、野手陣もなんとか九里投手に勝ちをつけるべく、気合いが入ると思います。

ちなみに、明日の読売の先発は戸郷投手です。7試合に登板して3勝1敗、防御率2.01です。安定したピッチングを見せていますが、今季対広島戦は2試合に登板して0勝0敗、防御率3.00です。ドリヨシ的には、カープ打線は戸郷投手には手も足も出ない訳ではない印象があります。接戦に持ち込めば、攻略できる可能性はあると見ています。心配なのは、今のカープ打線に反発力があるかどうかです。ズバリ、明日は1回裏に先制点が取れるかどうかだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月17日 00時20分34秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.