307469 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ🐾

真っ赤なドリヨシ🐾

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年10月10日
XML
カテゴリ:選手


髙投手がフェニックス・リーグで好投!育成のロベルト選手も打撃でアピール!


1000004274.jpg

広島 主力も出場の巨人と引き分け 高が8回3失点の力投 育成・ロベルトが3打点の大暴れ


10/10(木) 21:00配信


デイリースポーツ

 先発し、8回3失点の好投だった高

 「フェニックス・リーグ、広島3-3巨人」(10日、天福球場)

 3連敗中の広島が巨人と引き分けた。

 先発はドラフト2位・高。CSファイナルステージに向けて調整中の丸、大城卓、モンテスら、セ・リーグ王者の中心選手が並ぶ巨人打線に対し、力投。秋広と増田大にソロを浴びるも、プロ入り後自己最長を更新する8回6安打3失点(自責点2)でまとめた。最速は146キロだった。

 打線は育成・ロベルトがチームの全得点をたたき出す大暴れ。「8番・左翼」で出場すると、二回1死一、二塁で西舘から先制の左前適時打。同点の四回2死一、二塁では横川から右中間への2点適時二塁打を放った。

 11日は試合がなく、12日はサムスンとの試合が予定されている。







髙投手がいいですね。髙投手は愛媛県新居浜市の出身です。新居浜市立船木小学校で2年生の時に「船木パイレーツ」で野球を始め、新居浜市立船木中学校在学時は硬式野球のクラブチームである「今治中央ボーイズ」でプレーしました。広陵高校では同学年の河野投手がエースを務めていた一方で自身は控え投手でした。高校卒業後は大阪商業大学へ進学し、4年間で体重を10kg増やし、球速を15キロ以上伸ばしてMAX151キロを計測しました。2023年のドラフト会議で、カープから2位指名を受けて入団しました。高校時代のチームメイトだった河野投手とは再び同じチームでプレーすることになりました。

髙投手は今日のフェニックス・リーグの読売戦に先発し、8回6安打3失点(自責2)の好投を見せました。先日の今季最終戦のヤクルト戦でも2イニングを投げて1安打無失点のピッチングで、プロ初ホールドをマークしました。来季は髙投手を先発ローテーションの一角に入れても十分いけると思います。今後数回先発起用されると思いますが、しっかり結果を残して来季開幕1軍入りをアピールして欲しいですね。

打撃では育成のロベルト選手が活躍しました。ロベルト選手はドミニカ共和国の出身で、ドミニカカープアカデミーから練習生として来日し、今季3月に育成契約を結びました。ロベルト選手は9月にエルドレッド駐米スカウトと、マクレーン駐米スカウトから打席での心構えなどのアドバイスを受け、少しずつ打撃力がアップし、今日の試合では8番レフトでスタメン出場し、2回裏1アウト1、2塁で読売西舘投手からレフト前タイムリーで先制し、4回裏2アウト1、2塁では読売横川投手から右中間へ2点タイムリー2ベースを放ち、カープの得点全てを叩き出しました。来季1軍で覚醒できるか、楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年10月10日 23時50分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X