028684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきっぽいどるみっちの資産運用ブログ ~のんびり配当と株主優待をもらいたい~

あきっぽいどるみっちの資産運用ブログ ~のんびり配当と株主優待をもらいたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

2024.06
2024.05

Profile

どるみっち

どるみっち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Comments

2024.05.20
XML
カテゴリ:株主優待



こんにちは。どるみっちです。


先日、​2024/5分 3387 クリレスHDからの配当金の記事​でも触れましたが
クリレスHDことクリエイト・レストランツ・ホールディングスから優待が到着しました~!


配当金計算書・議決権行使書に同封される形で5/16に到着していました。


2024年2月権利分です。



優待はクリレスHDの店舗で使えるお食事券です。

我が家は2024年2月権利日時点で200株保有していたので、今回はこの500円券を8枚=4,000円分受け取りました!


今回到着分の優待券は、2024年年11月30日まで使用できます。

使えるお店が全国にとても多いので、使用可能店舗の一覧も同封されています。
「え、このお店も使えたの!?」という場合もあるのでチェックをお勧めします!


磯丸水産やかごの屋などの全国展開しているお店はもちろん知名度が高いのですが、
フードコート限定のお店などは見逃しがちなんです。



ちなみに以前の記事でも触れましたが、我が家はこのクリレスHDの株を3月にすべて手放しました。​なので今回の優待が現時点最後の優待になります・・・


利益確定のためもあるのですが、そもそも生活スタイルが変わり、なかなかお店に行くことが少なくなってしまったのも手放す要因のひとつです。
(現に以前の優待券がまだ残っています涙)



ただ、以前手放した理由を述べたときに
「外食産業は今厳しい状態にあるから」とも書いたのですが
クリレスHDは本当に大健闘していて、株価が下がったと思ったらすぐ上がるんですよね~!


資金面の都合もあり株は現在手放してしまいましたが、クリレスHDのお店はどこも大好きなので・・・しばらくは一顧客として応援したいと思います!

また外食に行くことが増えたら購入を検討します~


\家で生ハムに待っててほしい人はこちら!/


​ここまで読んでくださってありがとうございます。​

株主優待・配当金に関する過去のブログ記事はこちら


米国保有株・ADR・MMFなどドル運用に関する過去のブログ記事はこちら
日本株・新NISA銘柄に関するブログ記事はこちら

    ↓クリックいただけると励みになります!
    にほんブログ村 株ブログへにほんブログ村 株ブログ 米国株へにほんブログ村 株ブログ 株式投資情報へにほんブログ村

    人気ブログランキング
    人気ブログランキング





    お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

    Last updated  2024.05.20 12:35:07
    コメント(0) | コメントを書く



    © Rakuten Group, Inc.