705724 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.09
XML
カテゴリ:愚痴
うーーー?なんじゃこのPR.左にいま画像が出ています。

ゲーセン用の実機。

PRなので、UPする際には他のものに変わっているかもしれませんね。


さて、今日の愚痴は地デジ。


わが地区の共同アンテナは組織が木っ端微塵になり、ごく近い将来、TVが見れなくなります。

地域によっては共同体をつくり、CATVや電気屋さんなどと協力し、地デジ対策に乗り込んでいますが、困るのは共同住宅の対応について。



理想は地デジ移行まで共同アンテナが使えればよいのですがまだ先。

そのため、UHFアンテナやCATVに移行していないところが殆ど。


なのに・・・


地デジ用のTVを購入したが映らないという問い合わせが増えています。

でね、普通、電気屋で、地デジ対応になっているかどうか確認してからTVって売らないんですか?


買ってから「大家さんに頼んでください」といういい加減な説明をしている某量販店が近くにあります。そのうち問題になるでしょうが。


もちろん、家主側はそろそろ対応しなければなりませんが、そんな問題も発生するし、なんだかイヤな時代ですね。


TV???白黒でも映れば良い!


ウルトラQの初めのころは白黒だったっすよね?

青いフィルターをTVに着けてカラーだ!と喜んだもの。


ったく、なんだか最近は順序がね・・・



で、順序といえばこのコーナー


『本日の設定6』


最終Gから
 10REG
  0ヤメ


ということで、昼にちょっとイジったらREGが入りました。
REGだらけだな~~





現在
4847回転

BIG(RT付) 1
BIG      4
REG     12

合成確率1/285
BIG確率1/969


あしたは協会研修で熱海。

踊り子で爆走。

宿泊で申し込むも日帰りで帰ります。


次の日、ちょっとだけ仕事があるので。

そのあとは、熱帯魚爆買い予定









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.09 16:23:11
コメント(5) | コメントを書く
[愚痴] カテゴリの最新記事


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.