テーマ:鉄道(22205)
カテゴリ:Nゲージ
15輌集めた113系も、1輌だけ、非冷房。 冷房改造車ということで通販購入したのに。まあモーターついて2000円ちょいだったので、文句はなし? 到着して、並べてから、友人に、1輌だけ非冷房だよ!と言われ、そこで初めて気付きました。 冷房パーツはあるので、そのうち着けます。 昨日、東京に行き、ステンレスの車輌ばかりに、なんか魅力無いな~~と思いました。 E231って、好きになれないな~~~。 車輌が軽くての危険性も指摘されたことありますよね? 軽量だから良いとも限らないもの。 あと、内外装手抜きじゃないですか? 昔の63系並に手を抜いてるんじゃないの?って思います。 輸送力向上の時代だったから仕方ないけど。 サハE230-500の6ドア引退の記事を読んだ時、まあ、客をバカにした車輌だったからな~~と思いつつも、まだ、そんな年数経ってないのに引退は早いんじゃない?と思うものです。 さて、 113系の後、今、手がけているのは、70系横須賀線。 6輌はあるので、もう6輌にトライ中。 もう6輌の内、モハ70は2輌あり、あと1輌とサロ75を作成中。 サロ75は、真ん中のドアを切り取り、その部分に窓を接着するという難しいもの。 パテ使っても、私なんか、デコボコにしか作れません。 これら中間車のほか、先頭クハ76を通販で買いました。 で、1輌は、一次型の前面にしてみようと、パーツも購入しました。 クハ76+モハ70+モハ70+サロ75+モハ70+クハ76 これを2つにして12輌編成。 最近は、模型店や飲食店などでも持ち込み走行が可能なので(謎笑)、それで、急に長い編成のNゲージにハマリつつあります。 70系の次は、153系「急行東海」を買いたいです。これは完成品ですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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