713453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.04.29
XML
テーマ:鉄道(22249)
カテゴリ:Nゲージ
  • 4-29 画像 004.jpg
  • 4-29 画像 005.jpg



修理に凝ってます。


上は、73系。富山港線スカイブルーにしてましたが、つまらないので(笑)スカ色とぶどう2号に。

スカ色は御殿場線用。

最近、塗料も種類が多くなり、単純な赤とか銀とか選びにくくなってます。

サッシ用にと銀をいろいろそろえましたが、どれもなってない。

仕方なく、鉄道カラーのステンレス銀で代用してますが、塗装乗りが悪く満足行きません。



2枚目はクモハ40


友人Tに2両セットを渡され、作って1両を私が貰うということでした。

友人に渡したのは、まあまあでしたが、私のは少し簡略した為にうまく組めず、廃車寸前でしたww


余分なところを削り、グリーンマックスの下回りに合うように改造して、なんとか組むことが出来ました。



1回、ジャンボレイアウトで走らせたことあるんですが、その後、木っ端微塵になり、最近、気が向き始めたので、組みなおしました。



このほか、流電52系の修理などを、仕事が終わった数十分、最近購入した、ネスカフェ・バリスタで、ゴールでブレンドを入れて、飲みながらやってます。


本当は、近代型も、作れるならやってみたいのですが、JR以降の電車は、純粋なキットが少ないのが難点。


私鉄はやりだしたらキリが無いし・・・。



どうしても、オッサン世代は旧型国電に走らざるを得ないのかも。






連休は3~6日休みます。


合間の1日が打てる。番長リベンジか?ww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.04.29 16:13:58
コメント(4) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.