705535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木っ端微塵ドル箱日誌

木っ端微塵ドル箱日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.12.08
XML
カテゴリ:アクア
アクア


  • IMG_20171208_093119[1].jpg


チェルモン、何かが変。

冷凍赤虫は食べなくなり、イトメも以前ほどがっつかない。

餌として認識しなくなっている感じです。

しかし、認識したエサは食べているので、拒食ではなさそう。

それに、痩せはないから、大丈夫そうですが、アクアって、直感が必要な場合もあります。

少し注視してみます。珊瑚がないのがキツイのかな・・・



パチスロ

ここのところ、多忙だったり、体調崩したりで、勝負は2週空けました。

休みも2週取れなかったこともありましたが、目眩が酷く、昨日は脳神経外科で検査。

異常はなかったですが、疲れているのでしょうね。




この日は7の日。

早く起きてM店へ行きます。

整理番号は63。これなら絆が取れるかも?

ギリギリで確保。

・・・というか、調整中が2台もあり、間違って調整台に座るところでした。


初回は2Kで当るも単発。

その後、良くありません。

3回スルーしてから、気持ちが落ち着かず、沖ドキか、なぜか増えたバジリスク3に行くことも考えるが・・・

こういう迷いはよくありませんが、なんせ、絆は鉄火場。

みんな熱くなってます。自分も熱くなります(爆)

16K投資、AT間スルーは4。
5回目で当るとATが着き、BCが4連します。

さらに継続確定中でした。

無双一閃突入。これが、うまいこと真瞳術(金7)が入ります。

しかも3回ループし、コンボは7+1+4+7=19

継続ストックが最低1ある状態ですから、最低でも20セットはあることになります。

しかも、祝言ではないのに、バシバシBCを引くため、恐らくストックを減らずして継続します。

16話で絆になりますが、これはインチキ絆。

絵巻で当るも、次の回は絆ではなく緑。

よく、「絆」中に当ると「絆」が継続と誤解されがちですが、祝言の場合のみです。

今回最初の連チャン中は、追想でも「予告」が1回しかなく、城背景や夢幻泡景もなく、66%以下の継続モードだったと思います。

しかしながら、良く続き、一撃で7000枚。

その後、小刻みに当り、最高で約8300枚まで行きます。

15時でそんな感じだったので、これは万枚狙えるか?と期待するも、終盤落ち込み、7070枚で、終了。

最後、止め時を捜すような心理だったので、これで正解でしょう。



この日、昼前より、ウロウロする客が2人いて、ウザイ。

大きいお兄ちゃんと小さいお兄ちゃんがいて、2人とも打たず、ウロウロして邪魔。

まだ、大きい兄ちゃんは端で立っていることも多いいが、小さい兄ちゃんは、11時から19時まで、実に8時間も、ウロウロ。

台が空いても打ちません。

つまり、ハイエナですね。

スルーが4とかになると、頻繁に現われる。

で、結局、大きいお兄ちゃんは、18時ごろ姿消すが、小さいお兄ちゃんは、19時ごろにやっと心中の台を選べたのか、座るが、なかなか打たない。

チラ見してみると、単に4回スルー。この時間からは狙うべき台ではない。

そもそも8時間もウロウロするのが不思議だ。

イベントなんだから、もし、絆が打てなくても、他の台で設定入っている可能性が高い。

歩いて金になるならば、いくらでも歩けばよい。

しかし、スロットは回してなんぼ。

しかも、イベント日だから、台も空きにくいし、ハイエナできるような台はすぐに取られるでしょう。

8時間歩くんだったら、何千回回せるよ?

まだいるんだね?絆のハイエナ。


攻略サイトなどで、絆のハイエナが有効のように書かれているが、絆に限らず、ハイエナが出来る台は、みんな狙うから、おいしい台などまずあり得ない。

絆は単発だと45枚程度。

仮に1000円で当っても、5枚損する。

ATを引く確率は、設定1で1/440くらい。

そんな辛いものを、BCもしくはAT明けでやめる。理論では確かにそれで勝てるのかもしれないが、実際は、絆専門でハイエナしてる人で、大成功してる人は皆無だ。

T店では、BC明け、1回転も回さないで止める人がいた。

その人がやめた後は必ずチェックしたものだ。

土岐を貰うことも多く、弾正もあった。


また、土岐であってもやめる人いるが、弾正屋敷に一番入りやすいモード、しかも高確モードだから、他のモードよりも小役が安くない。

そう、絆はモードとテーブルがあるので、よいモードで止めて大損することも多いし、
このような打ち方だと、高設定をミスミス捨ててしまうことも多く見受けられる。

以前、ハイエナが多かったとき、ハイエナをハイエナしたことある。

結構高確率モードもらえるのでね。


あと、スルーについて誤解もある。わたしもついついやってしまうが。

5回スルー以上は狙えというが、それは、天井の11回目とATを拾いやすい10回目があるから、単純に5回以降はATが1/280よりも上がるということだが、実際、スルーは0.2.4.6.8.10の後にAT天井があるので、4回スルー(5回目以降)が良いとは言い切れないと思うし、奇数スルーでも自力で引くこともある。

台選びの際に、私の場合、2回スルーをよく選ぶが4回スルーの場合、5回目で当らなかったとき、結構悲惨な目に遭うことが多いから覚悟して打つ。5回スルーも用心している。

6回スルーなどはマズ落ちていないが、T店の常連親子が6回スルーでやめたので、すかさず座ると、まもなく当り、その後、無双一閃で、絵巻で真瞳術とプレミアムの重複当選をしてしまい、近くにいた、その親子は、苦飯食べてるような顔だった。

こんなことはごくごく稀だ。

また、11回目の天井ATはテーブルXYZを引くので、その次はAT確定らしいが、仮にZに潜在していても、2~3回で終わることもあるし、実際、11回目での当たりは8回あるけど、爆発したのは2回だけ。あとは大損している。

期待時給は存在していても、打つべき台が無いから、この機種のハイエナは疑問に感じる。

それと、ハイエナさんたちは、プレミアムや真瞳術も引きにくいと思うし。

設定と、モード、テーブル、、そしてその次が、回転数やスルーだ。

もしハイエナをするならば、他の機種も含めて、ホールごとハイエナする姿勢で無いと難しいし、今は、天井やゾーン狙いもしにくくなっているから、やはり、出る店で、設定の良さそうな台を打ち切るという、基本姿勢に尽きると思う。それでも勝てるものでは無いが。


今日の小さいお兄ちゃん、その台で結局天井を喰らい、2回単発後、連チャンはしていたが、連チャン終了でやめ、またウロウロしていた。おそらく、負けだったと思う。

設定を入れる店は少ないでしょうが、イベントで少々でも出す店は狙い目なので、そういうイベントの日は、設定が良さそうなら、打ち倒すのが良いのかな?と思うものです。


今回ので4連勝。どうにか浮上。
このまま打たずに浮かして逃げるのもアリだろうが、来週K&Cさんのパチオフ会。

指定日はイベント日。絆がうまく座れたら、ガチで打ち込みます。



バジリスク絆
投資16000円
回転数6825
金4
青8
赤8
青赤20
赤青28
ボーナス1/100
初回AT1/346
弱チェリー1/44、共通ベル1/91
最終コイン7170枚

投資16000円、回収144000円  +128000円

<本日の収支>+128000円
<今月の収支>+128000円
<本年の収支>+ 19500円  やっと浮上(泣笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.12.08 12:17:57
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

バックナンバー

お気に入りブログ

癒しのコーラルアク… ママまーたんさん
湘南水族館〜犬バカ… たーー坊さん
モスコロコロの海水… モスコロコロさん
なんでやろ?アクア… Love Z4さん
気ままな日常 豆キチ1号さん

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.